

【予告】MTB的な色々

早いもので。
試験が終わってから一週間ほどたちました。
でもあんなに待ち遠しかった自転車も気付いたら乗れていないっていう。

そう。
私が寝坊したり。
雨降られたり。
パンクしたり。

そして。
この一週間たくさんのことが一気に進展して。
めまぐるしく時間だけが過ぎていきました。

丸善には正式に9月からチャリ屋の娘ができます。

まだまだ見習いもいぃところだけど。
たくさん怒られながらも。沢山勉強していきたいです。

わがままな私の要望に。
おとぅさんは本当のおやじみたいな感じで接してくれて、
考えてくれて。はて~いつか応えてあげれるようにならなきゃ!

あとプライベートも色々見えてきたので、
勝手に暴走しますが。
なんかすっごく安心しました。
近々(年内までには)発表できますので、もう少し引っ張らせてくださいw

それでね~
昨日久々に。
お酒飲みました。

ここ↓
行き付けの焼き鳥屋さん「焼き鳥どん」
ブログはこちらです。↓(プライベート???w)無許可で乗せましたwwあとでお許しをもらおうかしらww
焼鳥 どん

こんなメニューがありました~
moblog_359269ed.jpg

店で「金~~~玉~~~」と連呼していたのは内緒です。
ぜひ一度お店でご賞味あれ~
食べないと・・・見ないと・・・
このレアさはわかりませぬ!


そして
コンビニにてとろけるこいつを発見。
moblog_f3f843f4.jpg
スライムが仲間になりたそうに、こちらを見てる。


「はい」・「いいえ」

「はい」ぽちっとな

正直味は・・・・オレンジ風味のハワイアン風味をいれ。炭酸を中途半端に抜いた感じw
さすがスライム様最初のスペックが微妙すぎる。
もちろんすぐに仲間からはずされる

そうそう
【予告】ってタイトルは。実はMTBコースデビューしました。

まず結論から。
MTBはロードと違った楽しさがあります!
詳しくは後日に。

実は明日はなんと230キロランに逝きます。

無事に帰ってこれたら報告します!
ではでは
不規則更新のるぅ猿ページを宜しくお願いします^^

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

るぅ猿復活祭

どーも
るぅ猿です。
気づけばもう8月。色々ばったばったで。
そう。なにで?

いつものことながら。
この一カ月こいつと遊んでいたんです。
moblog_959c99ca.jpg

かわいそーーーに
毎日このありさま
時間見つけては練習練習練習練習・・・・
おもったよーに練習がはかどりませんw

お客さんが来ると・・・・は~~~い

その都度中断。まぁいぃけどねん。
ロード様も実は6月15日以来乗ってません。
完全に封印しました。

そして来る運命の日

そう。
見習いがここまできましたよーーー
ながかったなぁ~~

「自転車技士・自転車安全整備士試験」

でも普段やってることをしっかりやっていけば大丈夫とのこと。

準備段階を終えた時点でひまぷーーーー
moblog_732b38bb.jpg

※すみません。余裕ぶっこいで写真撮影。

そしてここでも。
ぱしゃり
moblog_4649d442.jpg
なんじゃーーーこの光景ww

見たこともないような高級工具。

見たこともないような健康器具そっくりな作業台w

興味津津でキョロキョロタイム

そんな実技も。
あっという間に終わってしまい。

7分編みこみ
15分と時間かけての振れ取りも順調順調

くみ上げに30分

予定通り1時間で仕上がり。

これまた暇ぷーーーー

遅くまで練習した甲斐があったってやつ????w
練習場所もあつかったせいか。
逆に涼しく感じた試験場。

え???
グリップつけないの???w
フレームにワイヤくっついたままじゃんw

そう。自慢じゃないけど、自慢だけど・・・練習時は厳しい(きっと厳しくない)ひかぴんと
おとぅさんのおかげで、
あくまで「売るための自転車!」として組み立てたので、
試験のための「自転車!」とはわけが違うのだよーーー^^b

だってあのまま売れる状態だもんねーーー

審査基準はあくまでお客さまに安全の自転車の提供ができることが第一に。

そんなんで、審査はひやひやもんだけど。
審査員から注意を2、3個受けながらも、合格とのお墨付き^^

おやじ!ひかぴん!みたかーーー
恥はかかせてないぞw
でも本当にありがとうございました~!!!!
反抗期もあったのは内緒www


午後は学科。
ん~~~安全は大丈夫だけど。
整備心配だなぁ~~~


10月に結果発表だけど。
もう待ちきれないwwww


それにしても。
隣の方はひどかったんぁ~~
振れは左右ブレブレ。
工具は落とすわ。
車体は倒れてくるわ。
なんか本当にいらっとしました。
あたしの先生兼送迎ボーイのひかピンピンがくってかかっていきそうだったけど。

心配だった実技もあっさり終わって気分よかったので、
そんなのどーでもよくなりました。

もう一回うけてもいぃかなw
実技だけねんw
学科はもういやっw

そんな忙しい夏を送っているるぅ猿であった。

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

るぅ猿ここにあり!

るぅ猿復~~~~~~~活!!!!

ここに宣言する!

色々いそがしくてのぉ~

詳しくは???明・日

コメントをくれた方々。
心配してくた方々。
はたまた。内部事情をしり応援してくれた方々。


この場をおかりして。

あざ~~~~~~すっ!


なんか全部出し切った感じで。
逆に今まで忙しすぎて、ぽっかり穴があいた感じ。
今日はもう何もしたくなす!!!!!!!!!!!!


よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

詳しくは???明・日

【自転車屋物語】クランク掃除

まず残念なニュースがありました。

ヤホーニュースより抜粋。
「自転車同士が衝突か 中3女子重体 」

30~40代の男性はその場から逃げ。
女の子は重体。


私も含め。
自転車を始めた方が増えた今日この頃。
ただマナーが・・・(あたいも信号無視をしました)今では深く反省。

率先して、マナー交通ルールを守らなければいけないのに・・・
そんなマナー違反の方が増えてるから、
事故。歩行者とのトラブル。強いて言えば、他の交通者に不愉快な気持ちにさせ。

自転車乗ってるやつ=危険」表現悪くてすみません。
と思われたくない。

またこんな事故・・・
どういう状況でそうなったかはわからないけど。
自転車=軽車両
事故じゃん!ひき逃げじゃん!!!
注意しても防げられない事故もあるけど。
その場から立ち去るのはどうなのよ?

早く出てきてもらいたいですね。

なんか早朝から残念なニュースでした。

ところで、

「愛車の掃除してますか?」


●善のエース車(前のねん)をまた組む日に備えるべく、
車体からばらし、
掃除をしました。

さすがエース。
練習量が違うわけですから、
掃除はしてると思うのですが・・・・

なかなか届かない部分が・・・


そんなひとつがクランクのこちらww
クランク掃除
裏ついてるねぇ~~~黒いの

クランク掃除4
表はまぁ~~手が届くからきれいです

クランク掃除1

灯油とかで洗う!とかありますが。
確かによく落ちるみたいですね(使ったことなす)
でもねん!ちゃんとした自転車用に洗剤が売られています。
悪くいうつもりはないが、灯油の取り扱いも心配ですね・・・(大丈夫なのでしょうか?)

写真は↑500円コインくらいの量しか使ってませんが。

・安いからって灯油で車を洗わないでしょ????(極端の表現です。)
・部分的なパーツはできたら専用洗剤使ってもらいたいですね。(以外と消費量は少ないかとw)
・大まかな掃除は食器洗剤でじゃばーーーと、しっかり水洗いをすれば(大体落ちます。)
・どろどろのチェーーンをビニール袋にいれ、マーマレモン???を泡立つくらいに入れ、つけます。
その間にコンポ掃除w面白いようにきれいになってました。

クランク掃除2


作業開始から10分クランクの裏!!!
びっくり!!
いらない雑巾wでふき取っただけですwww

すっばらし~~~~~い!!!


別に営業じゃないですか!
どうよ!
このきれいさwww

本日はあたいの愛車ホイールの本当のオーナー様
●っちゃんの高級車(フレームも完全手作りオーダーw)の掃除兼整備を行うかもかも。

汚れていないから、
ホイール・・・・とブレーキシュー交換(届き次第)がメイン。
これも後日レポかに

そういや。
彼様のニューMTBの手組ホイールが片方だけ完成。
ちょっとお披露目
ホイール
よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

【彩湖走行会】byギルさん

はじめに
ようやくコメントの返事を書かせていただきました。
遅くなりまして。すみませんでした

先週水曜に久々にロングラン?に行くことができました。
中●氏のお誘いにて当初は「グリーンライン」を予定していました。

なんと新規メンバーにイタリアンが参戦。
おにぃさんは本場の元ジロ選手。

自転車(ロードレーサー)が彼らのために作られたようなものとひしひしと感じました。

それを気づかされたのは翌日のこと。

めでたくおとぅさんから行って来いとの天の声を頂き。
早速参戦。

が当日。あいにくの怪しい天気。彩湖についた頃は少し降り始めた雨


彩湖をまず2周
ギルさん走行会
※全身黒&デカジリなのがあたいね


ある程度回してから

雨脚が強くなり。トイレ近くで待つこと50分近く?
写真をぱちぱち。
イタリアンのイ●さん
イバさんポーズ


それからだんだん速度を上げ。
最初は30キロ~33キロ~36・37キロ(最後の1周)坂でちぎれ。
最後はみんなから離れ一人で追いかける。

メーター37くらいなのに、
全然追いつかないっていうw
集団はずごいのぉ~~~


それからイタリアン求め。荒サイを北上。
パスタ大盛
昼時は奥様が沢山いました。
旦那さんはお仕事。奥さま方は優雅にイタ~~~リアン。

それからチューチュートレインで戻り。

時たまアタックかけたり、追いつこうとしたり。
先頭をひーひー言いながらひっぱたり。(33キロくらいで先頭走ったら、最後でみんなに一気に抜かされたw私またもや列車乗り遅れってやつさb)


久々に150キロコースで走りました。
いや~~~峠行かなくてよかったw
あのペースで峠を登れる気がしない

寝不足のあたい。うぅ~~~眠い。
寝ぼけて、全く文まとまらずにすみません
まだまだるぅ猿のネタが続きますよ~(書くことが続くかどうかだぬーーん)



よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
