

るぅ猿でーーーす

ご無沙汰しています

るぅ猿生きてまーーーす気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪

まずこの場をお借りして。お礼を言わせてください。
ビンズちゃんでおなじみ「PRIMA(プリマ)な日々~コルナゴに乗って~」ページオーナー。
今さらながら、応援読みました。近況報告はのちほど書かせていただきます。
 ネットからのつながりではありますが、こんなにも盛大に応援してくださって、本当に本当にありがとうございます。(。´Д⊂) ウワァァァン!遠く離れたところでもこのブログを見てくださってる方がいる。待ってくれる方がいる。
なんと幸せなことか。すみません。ブログだいぶサボってしまいまして・・・・ビンズちゃんも仕事無理しないでくださいね!本当にありがとう!いつも元気なのはこういうことが源だから。今以上にがんばります!!!!!!

ちあきぃさんこと「ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆」ページオーナー
いつも応援ありがとうございます。なかなか最近PC立ち上げれず。でも時たま携帯からちらっと見させてもらってます。練習も仕事も日記もwがんばってるちあきぃさん。やっべーーーおいてかれるぅ~~~~
連絡ないのは元気のあかしまったくだ(´ДÅ)ょゎょゎ  でも報告もしないとねんw元気というかいっぱいいっぱいっていうか・・・これから書きますね。


他も色々ありがとうをいたいのですが。書きすぎると久々の日記がブーイングの嵐になるので。
この辺で>(-公-、)シクシク

前回日記からだいぶ経ちました。
いろんな事がありました。
書きそびれたこととかね。

私がブログを始めたのは。
もとは前の会社で使っていない趣味ブログの再利用をして、
自転車のこと、日々のこと、できたらそれが今後に何かに役立つようにと思いまして。
でも気づいたら・・・おろそかに・・・
毎日帰宅してからとてもPCを開く作業が苦になり・・・


でもブログのおかげで沢山お友達ができました。

まだ見ぬブログ友達ビンズちゃん」「ちあきぃさん」「はるかぜさん」「いっきさん」「ルイガノさん」「ちゃり太さん」「青空レラ

ブログを通じてご近所さんのきみたん」「チャボさん


きみたんを通じて知り合った「せいさん」「げっちさん」「ちえたんさん」「こぱさん夫妻

なまーーかが増えたな~~(´;ω;`)ウゥゥ

そうそう。

もうお気づきの方もいらっしゃいますが
以前のタイトル「自転車屋物語」ですが。

そうです。
9月後半?まぁ9月からおとぅさんとこでお仕事できることになりました。
もちろん不安だらけですが、(経験少ないし・・・重圧ですが)
留守番も専門知識もしっかりできるようにしたいですね。

今までは見習いで置いてる分際で出しゃばったことも・・・
でもこれからはちょっとでも会社のために何か出来ることを考え。会社を良くしていきたいですね。
まぁ。ときたまぶつかることもあると思いますが・・・会社・お店、何よりお客さん(仲間も含め)を一番に!!



それを踏まえてこれからブログも見習いですけど。●善の子(娘)として」ちょっと気持ちが変わってくる気がします。責任みたいのが更に強くなったといてもいいかな?

今後とも丸善とるぅ猿をひとつよろしくお願いします!!!!ペコリ
丸善の看板を背負ってる以上変なことができなくなるぁ~ボソっ

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

【自転車屋愛車紹介】

予約投稿です。
ネタがたまりまくっています。

●善の長。
またの名
社長(私は呼ばないけどw)
監督
おとぅさん


そのお方の乗ってる愛車の紹介です。
おとうさん愛車
おとうさん愛車1

車体 ↓
FUJI SST 1.0
コンポ ↓
デュラ(主に)
ホイール ↓
BOMA

サイズ540

見習いるぅ猿。
車体のよさは聞いていません(おいっ)

印象的にあるのは
この文字の味方によっては
「UJI」に見えてしまうのが・・・・
おとぅさんは足が長いからいいけど。
下手したら
シートポストの切り具合で{UJI}になります。


愛車ってさ~
なんかしゃべれない相方みたいで。
自分は昔から馬が好きだったけど。
買えるわけもないし。
バイク乗ってますが、
なかなかでっかい鉄馬を手に入れられないし。

だから手軽ってわけじゃないけど。
自転車がかわいい馬みたいな感じで。

かわいくてたまらない。
あぁ~~自転車に乗りたい・・・・

るぅ猿我慢やーーー!
我慢やーーー!!!!

明日は店長ひかピンのを紹介します!


よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

【自転車屋物語】宝箱

ようやく許可がおりましたので。
おとぅさん「そろそろ自分の工具もないとね」

きたーーーー☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

そうです。

初めて自分で金欠ながらも購入した道具

ドライバー。

奮発して700円も出してホームセンターで買ったのが2カ月も前のこと。

それからはおとぅさんのや。ひかぴんのを使ってました。
ある工具を使うこと。見習いの常識。

そしてようやく頂いたこのお言葉。

貧乏だけど。
初めてニッパ・10㎜ボックス・レンチセット(持っていなかった)
あとはひかぴん先生の選別やらで。
ちょっとしっかりしてきました。

そう!!!

るぅ猿宝箱
工具箱

必要なものだけしか購入しませんが。
てかお金ないから買えないっていう・・・ぼそ

でもうれしいなぁ~

小さい頃ミニ四駆をボックスにいれ。
パーツやら、大事な愛車とかをね(完全に男の子)
磨いたなぁ~おじぃちゃんのニッパーとか。

そして、これから相棒となるパーツ達。
いつかお金があれば徐々に貯めていきたいですね。

素晴らしい!!
工具箱1

なんか工具がみんな輝いて見える。

昨日工具屋さんとお話いていたら。
とても使いやすい工具があるんですが。
なかなか見つからないからとお話ししたところ。

目を輝かして、
ぜひ見てみたいと。

先生お休みだったので
少しの間お借りして、店員に見てもらいました。

工具を大切に置き、
写真撮りまくり。

なんだか
自転車に似てるなぁ~
かっこいぃ車体を食い入るように見るその眼差し。
業界違うけど。なんだか嬉しくなりました。

大事に使っていくぞ~!
相棒だちよ!

今日はあたいの愛車を紹介します。
こいつです↓
キース5.241
キース5.24


車体↓
OPERA ベルニーニ
ホイール↓
デュラ (借り物)
タイヤ ↓
IRC レッドストーム
コンポ↓
105 (クランクR700 シフトレバー片割れアルテ)
サドル↓
現状 MTBのを使用
サイコン ↓
ガーミン 705
ハンドル周り ↓
KCNC

ざっとこんな感じでs。
みんなの力でこいつができています。
いとしい愛車。
フルカーボンも魅力ですが。
お金ないし・・・浮気しないぞ!!!

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

【自転車屋物語】若葉編

本日も予約ですよ~!
ヨロティク(=゚ω゚)ノ
こっちの方が予約できて、まとまった時間にかけちゃうっていう。
なんって素晴らし~~!

コメントの返事送りますが。
まとめてお返ししますねん!
どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

本日は
【自転車屋物語】若葉編

誰だって。初めての一歩ってありますよね。


なんでもいいです。
初めて自転車に乗れた日。
初めてパンク修理をした日。
初めて工具の名前を知った日。


などなど。
色々ありますが。



そういう時の気持ちって覚えていますか?

初めてクロスバイクさんを購入したのは2年半前。

初めてMTBを購入したのは去年10月頃?


そして初めてロードを購入したのは今年。

毎回新しいおもちゃが手に入ったこどもの様にはしゃぎ。
早く明日来ないかなと願いました。

自転車馬鹿って言われれば。
ただの変態と思いますが。

そんな初めての思い出って昨日のことのように思えます。

新しいお客さんが自転車を手にする時は毎回自分のことを思い出します。
今回ご紹介するお客さんの愛車。


ケベル貫井

KOUTAのケベルです。「ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆」ことちあきぃさんと同じ車種ですね。

車体はちょっと前に引き渡しているので。


本日は!!!

ビンディングデビューです!!!

もちろん。

まずクリートの設置とペダル交換をちゃちゃちゃと行い。
おとぅさんにチェックしてもらう。

いよいよ。
始まった。

おとぅさん恒例の「若葉ビンディング講習」
車体を固定した装着方法から始まり。

本日はおとぅさんお供に軽く流す講習会つき!

豪華!
うきうきドキドキのお客さん。
緊張しながらもオニューの戦利品を手に入れ、走りたくてしょうがないのと
どうしていいかわからないのと。
多分色々が混じっているんだと思います。


わかるぞ!
その気持ち~~~!!


自転車ってさ。
買う時はうきうきで。物欲とかもあって。
新しいおもちゃを手にしたような気分で。

私はまわりに恵まれ、一緒に走ってくれる人がいて。
走り方やコースとかも教えてくれる方がいて。

悔しい思いばっかだけど。
見てくれる人がいて。
がんばろーとも思える。

でもきっと中には。
高いお金だして、
買ったはいいが。
なかなか時間つくれなかったり。
一人で走っていたり。
みんながみんなそういうわけじゃないと思いますが。

気づいたら
愛車がお蔵入りして、
あのドキドキ感やよろこびがはるか彼方へいってる方もいるでしよう。

私もけして時間ある方じゃないと思うけど。
走る仲間がいるからこんなに自転車が楽しく思えるのだと思う。

愛車に時間をかけるのと同じように。
乗らないと良さがわからないし、快適さを生みだすのも難しいと思う。
誰だって若葉マークだった。
まだまだ若葉マークだけど、
力になれたらいぃなぁ~

ようやく走る時間を見つけ出せました~
よーし走るぞ~るぅ太郎!

仲間の自転車紹介!
楽しいネタが見つけました^^b
次はおとぅさん(社長)のとひか●ん(店長)の愛車紹介です。


よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

【自転車屋物語】オーパーホール編

本日は予約投稿です。
今頃るぅ猿は外にいるはずです

PC開いたときじゃないと。なかなかコメント書いたりしないし。
日記だって、10本指で入力した方が早いっていう

【相棒編】に続きまして
【オーバーホール編】です。

1週間前のこと。
ふる~~~~いBianchiさんが置かれていました。

メンバーの方がオーバーホールするために置いてったらしいw

てなわけで昨日おとぅさんとひか●んとで作業。(私おまけw)
ビアンキオーバー1

なにげにカンパ

そしてホイールはマビックのリムにデュラのハブでした。
ビアンキオーバー

30年もの?w
昔のフレームの作りってすっごくしっかりしているんですね。
長年倉庫に保管していたためと聞く。
ほこりより。黒ずんでおりましたw
磨く磨くw

あれ?w
できあがった写真保存していなかったw

こうして午後2.3時間で作業終了wはやっw
すでにはずしていたので、

タイヤ部分。ワイヤ関連。拭き掃除。整備兼ねてのね。
やっぱり職人は違うねんw

そうです。
長年乗っていない愛車だって。
ワイヤ交換して、磨いてやれば十分乗れます!

このご時世。
お客さんの考え方もそれぞれですが、
安いのを1年ずつ交換して乗るか。
愛車をずっと手入れしながら乗るか。
正直私はどちらも間違っていません。

乗る方の年齢やスタイルもそれぞれだから。
その方にあった自転車選びをしたいですよね。

車やバイクと違って。
手軽に乗れる自転車だからこそ。

そんなるぅ猿は自転車に乗れていません。
どうやって自転車に乗れるのかたくらみ中。

そうです。
ひか●んことおとぅさんの実の息子で、店長でもある私とためのこのお方に。
しばらくの間自転車禁止令が出ています。

いい先生でもあり。ふざけ仲間でもあり。なんか兄弟みないな存在w
誕生日も近いしねwあっちのがちょっとおにぃさん。

いつも夫婦と間違えられるけどwちがーいまーーーすw

さて、すでに一回日記書いてるから全く内容まとまっていませんが。
今日はおしまいw

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 勉強日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
