

ホイール組

どーーも
見習のるぅ猿です。

日曜。
メカニックの長●さんからメール
「今から組もうと思うけど」
そうです。
るぅ猿までやらせてもらえないけど。
ぜひ見てみたいと前もってわがまま言ったのです!!!

・スポークを一本ずつハブに差し込んでいます。(ここで組み方が変わるのです。)
ホイル組


・スポークのテンションをはります。(手組の要)
ホイール組

・仮組みが終わったホイールを振り台にセットし、振れ撮り(シビアな作業)
ホイール組1


ざっとこんな感じ。

今日はここまで。


いつかホイール組を教わらなきゃ!!!よかったらるぅ猿に→アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うらめしや~v-39じゃないくて
うらやましい~e-446

ホイール組はプロの技の真骨頂だと思っています。間近で見ていられるなんて羨ましい限りですね♪お店に入るとたまに店員さんがやってる時がありますが・・・チラ見e-317v-352しまくりです。

>ちゃり太さん

おはようございます^^
ホイール組はまさしく、自転車屋って感じですよね!!
最近作業着を頂いたり(某工具メーカー)して。
気持ちはも作業員v-25
なかなかホイール組を最初から最後まで見る機会ないですよね。
というよりも、
専用工具がないとホイール組はなかなか難しいかと・・・
お気に入りのハブとホイールでいつか組みたいですね^^
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
