スポンサーサイト


彩湖と洗車と・・・

どーーも
某大河ドラマ「龍馬●」に鼻水だらだらのるぅ猿です
だって感動するんだもん・・・
引き裂かれた恋
最近かまってかまってオーラ満タンの独占欲まるだしのるぅ猿。
どーーーもこんあんみーーー!


金曜
ここしばらく唯一の晴れ!!!
これはいかねば!!

(。=`ω´=)ぇ?

どこへ??

かの有名な「彩湖」

だってよ?
彩湖に行ったのは、おとぅさんたちとの1回だけ。

行き自信95%


帰り自信0%
とりあえず。


無事たどり着いて。

彩湖周。

るんるんに走る。
さてここから本番。
もちろん
(・0・。) ほほーっ

迷子です。(*´ω`)ゝ ハイ

一時間もかけてだ。
行きの公道を通りたくなかったのだ。
愛しい荒サイ土手に帰りたくて・・・・
なのに

なのに!
なのに!!!

迷い込んだ子猿は。
こんなことを通るはめに

砂利道

果てしなく続く砂利道。

愛車の「キース」は悲鳴を上げてました。

結局あきらめて、公道を帰り道にしました。
KIMIさんの彩湖までのナビを使うことを思い出していれば・・・・・


そしてなんなとかホームに戻り。

愛車の散々な姿に嘆く。

さーーーーー
プチ洗車だ!
後輪はずしてみる。

洗車1

愛車に向かって放水!!!!!
洗車2
正直なところ、
スポンジで汚れ部分を泡で落としただけだけどね。
「弁当箱」と「ツールボックス」つけたまま・・・

そして
洗車3

掃除したら???
洗車5
写真のために・・・大事なクィックが

愛車はきれいになりました~~


そして。
今日こんなのを見させていただきました。
続き?
明日ねん!!!
ホイル組



明日は組み組をお送りできれば・・・よかったらるぅ猿に→アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

砂利道~><

きゃ~!!
そんな砂利道走ったら、自転車が~!!!!
と、きゃいきゃいしながら読みましたw
洗車もギアバラバラになるまでとは、さすがです!!
マンションなのでザブザブ洗うことができない我が家は、
お雑巾で拭くだけだったりします・・・
見習わねばっ

おー!これは!?

こんばんは、るぅ猿さん。

自転車がきれいになると嬉しいですよね。
ですが、さすが現場関係者!
カセットまでばらして掃除とは!(^^)

最後の写真はホイール組の基本であるスポーク編みですね?

振れ取りも含め、これぞまさに自転車職人といえる技術!
私も早く習得したいスキルです。

整備士試験には欠かせない実技ですし…(^_^;)

>ちあきぃさん

おはようございます。
迷い込んだ子猿。
500mくらい進んで。
それでも果てしなく続く砂利道。
さーーーどする???
ここで引き返すか。
あるいは突き進むか。
なんか人生の道?大袈裟?
みたいでしたwww
結局突破する方向で!!GO
おかげで、どろどろですわ→愛車。

車と一緒で。
拭く作業も。気付かないうちに傷つけてしまうかも。
一番いいのは、まぁ車と一緒で。
汚れやほこりを傷つけないように、
スポンジを泡立てて・・・・・
バケツとスポンジを持って近くの公園へGO!
そして外で水浴びをして、乾かして、
持ち帰る。ケミカルタイム。
実家がコーポなので、そうやってます^^

>はるかぜさん

おはようございます。
道具ってすばらしいですね!!
今ではあっという間にスプロケをばらせます!
微調整はやらせてもらえないけど(自分のロードでもね)
ママチャリに比べたら・・・・w
初めて、最後までホイール組を見ましたが、
またデリケートな作業ですね。
早く教えてもらえるまでになりたいですが、
今は欲張らずにがんばりたいです。

今年受けられますか?
試験?

はい!
今年受けますよ、整備士試験(^^)

るぅ猿さんは?


ただし…
2年以上の実務経験がなくては
受けられないことになっていますので…

大きな声では言えません(^_^;)

プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
