

彩湖へGO&道具&プチ洗車

るぅ猿の大冒険へようこそ
リアル考えてるここのロゴ。
いつか「るぅ猿の小部屋」のロゴを考案したいと思います。



題名の
「彩湖」「道具」「プチ洗車」
随分ネタがありますね~~~

まず先日の日記にも書いたように。
自転車屋の命
それは
道具です。
作業ひとつでも道具を使うわけで。
自転車屋は一種の職人だと思っています。
職人が技術をつけ、今日明日でできるなら誰だって自転車屋になれるわけで。
でもそんなことできません。
自転車は軽車両。
もちろん法律できちっと他の車両と同じような整備審査が認識されていません。

その他
「交通ルール」
「保険」
「運転技術の習得」

一番身近な乗り物なのに、手軽に扱われています。

自転車屋さんはそんなことをきちっと教えてくれる場所であって、
プロ」=「職人

ナットの一つに対しても、
「こいつはここに使われてるとか。」
「この場所にはこういう道具を使うとか」
毎日自転車眺めていても飽きません!!!

そんな私の良き相棒!!!

ラチェットクン
moblog_8508a443.jpg
こいつはひか●ん先生から譲ってもらいました!!!!
使い込んでる道具を譲っていただけるなんって
でも全然仲良くありませんw言うこと聞いてくれない
・・・先生の10mmボックスはものすごく使いやすい。
だから
私の相棒を探しに行きます(一生かけてね)

気づいたらこんな時間!!!!
彩湖とぷち洗車は今晩にでも書きます!!!
では修業にいってきまっそー!!


今日もラチェットクンに遊ばれるるぅ猿に→アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

道具=命

その気持ち、わかります。
ちあきぃは縫い物職人です。
デザインから製図、縫製まで1人です。
主に競技用の衣装が多いので、
細かいところまで動きやすく美しくを目指します。
ミシンはもちろん、針もはさみも使いやすく美しく仕上がる物を選び、大切に使います。
たぶん、ミシンもハサミも心があって、
使う人の声を聞いています。
ラチェットさんも、いつもの違う人がいて、
いつもとなんか違うから、警戒しているのかもしれません。
きっと、ラチェットさんも「言うこと聞いてくれん」って思っているかも☆
トモダチって似たもの同士だったりするから
話し合って、仲良くなってくださいね^^

>ちあきぃさん

こんばんわーv-291
大変遅くなりました。すみませんv-408

>縫い物職人
競技用??興味津々v-411
すみません。無知なもんで・・・
いろんなお仕事があるんですね~~
ミシン類をうまく操れない私としては・・・
いや、もちろん普段からしないからいけないですよねtot
でもわかってくださいました!!!
そうなんです。
いつもは先生が使ってるから、
「おめぇみたいな若造にオレが使えこなせるか
!」と言わんばかり。
ちあきいみたいに道具とトモダチとなることから始めたいと思います。がんばります!!!!!!
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
