スポンサーサイト


自転車をはじめたきっかけ「クロスバイク」出会い編

他のブログ様でお題を頂戴しました。


自転車を始めたきっかけを説明しようヽ(´▽`)/

2008年6月とある雨の日
そのときはまだ親に買ってもらったシティサイクルで通勤してました。
合羽を着て、
左ハンドルにビニール傘をぶらさげて・・・・


やっちゃいましたよ。
交差点でハンドルきった瞬間。傘がきれいに前輪に刺さり、巻き付きました。

チャリを途中で乗り捨て、会社に行ったのはいうまでもない。

親に買ってもらったシティサイクルを処分するのは今でも心痛いが、前輪交換もそこそこするとのことで泣く泣く処分。

足のなくなった私は
会社近くのスポーツショップ【ジギー】さんと運命的な出会いをすることに。


ショップ前をうろちょろ
今まで一番高い自転車でも14000円のシティサイクルだった私。

自転車は3台乗りついてますが、買うときはこれはこれは一大イベントヽ(´▽`)/

ジギーさんの店頭を見ても、割引あって3万以上のものばかり。


クロスバイクやら
ロードバイクやら
MTBバイクやら

ホームセンターとは全く違う部類の自転車ショップ

みんなカゴついてないよ?なぜにこんなに高い?
カラフルだなぁー
カゴないと不便だなぁーと思いました。

自転車をはじめたきっかけ、
ジギーの某○かげさんのおかげだと思います。

ヒゲはやした、ちょっとメガネのずれたちょっぴり怖いこのおにぃさんに声かけられました。

初心者のあたい。
乗るタイプも定まっていない。
低予算なあたい。(これでも自転車にこんなにお金を出すのは異例)今思えば可愛もんだと思えます(笑)

はじめての相棒は
スペシャのGLUB52
(クロスバイク)になりました。
思えばこれが自転車はじめたきっかけ、
シティサイクル壊れなきゃ、買うこともなかったし。
相方も安いクロスバイクを持っていて、一人で遠出とかをしてなけりゃ、私は今もカゴ付きのシティサイクルにしてたかも。

こいつとの思い出話は後編に(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょーうける笑!!!

前輪に挟んだことある私も。
しかも捨てってるし笑

去年から数えて5台?!

No title

他のブログ様から感化されることは多いですよね^^

ブログをやっている者同士が刺激しあって《ブログ》に《自転車》に楽しんで行きたいですね♪

るぅ猿さんの元気がサイト中に散らばっているので、いっぱいいっぱい刺激をうけます。楽しませてもらってます。

luiganoさん
私の自転車履歴
親が買ってくれた自転車
シティサイクル
ブルー10000円
濃い青14000円
シルバー11000円
今でも傘の刺さった濃い青以外は現役に活躍中(親が使ってる)
2008クロスバイク(通勤用ポタ用)
2009MTB(山用現お休み中)
2010ロードバイク(トレーニング用)
私だけで3台所有中ですヽ(´▽`)/

チャリ太さん
夫婦そろってなんやーいヽ(´▽`)/
でもコメントめっちゃ嬉しいです(*´∀`*)
ネタがね・・・・
ないと思って勝手に頂きました(^^)/▽☆▽\(^^)

ネタを自分で作っちゃったー
そう

今日3本ローラーデビューしますた゜+。(*′∇`)。+゜
わかりやすいブログを目指しますヽ(´▽`)/
今後ともよろしくお願いします(*´∀`*)

うちらまだ夫婦ぢゃないですよ。そこはハッキリさせとこ笑
自転車めっちゃあるね笑
あたしはクロス買って、チャリ太がロード買って取り替えてもらった!
ローラー難しいって聞くけど、すぐ乗れましたか?!

No title

るいがのさん
おぉ~
夫婦ではなかったですねv-10
でもチャリ太さん
カップルって響き好きじゃないってコメントにありますたv-12
彼と付き合ってからです。
これも長くなりますので
よかったら日記で付き合ってください!!!
クロスバイクちゃん(小鹿)との出会い方全編を書いたので
続きは後編(思い出編)
そしてMTB→ロードと続きます。
その前にローラーですよ!!!
あのローラーめ!!!!
うん!!これも熱く語りたいので
さっそくパソコン立ち上げブラインドタッチで今入力中や~
とりあえずこけること前提で挑戦しないと・・・ふふふふ
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
