スポンサーサイト


【自転車屋物語】クランク掃除

まず残念なニュースがありました。

ヤホーニュースより抜粋。
「自転車同士が衝突か 中3女子重体 」

30~40代の男性はその場から逃げ。
女の子は重体。


私も含め。
自転車を始めた方が増えた今日この頃。
ただマナーが・・・(あたいも信号無視をしました)今では深く反省。

率先して、マナー交通ルールを守らなければいけないのに・・・
そんなマナー違反の方が増えてるから、
事故。歩行者とのトラブル。強いて言えば、他の交通者に不愉快な気持ちにさせ。

自転車乗ってるやつ=危険」表現悪くてすみません。
と思われたくない。

またこんな事故・・・
どういう状況でそうなったかはわからないけど。
自転車=軽車両
事故じゃん!ひき逃げじゃん!!!
注意しても防げられない事故もあるけど。
その場から立ち去るのはどうなのよ?

早く出てきてもらいたいですね。

なんか早朝から残念なニュースでした。

ところで、

「愛車の掃除してますか?」


●善のエース車(前のねん)をまた組む日に備えるべく、
車体からばらし、
掃除をしました。

さすがエース。
練習量が違うわけですから、
掃除はしてると思うのですが・・・・

なかなか届かない部分が・・・


そんなひとつがクランクのこちらww
クランク掃除
裏ついてるねぇ~~~黒いの

クランク掃除4
表はまぁ~~手が届くからきれいです

クランク掃除1

灯油とかで洗う!とかありますが。
確かによく落ちるみたいですね(使ったことなす)
でもねん!ちゃんとした自転車用に洗剤が売られています。
悪くいうつもりはないが、灯油の取り扱いも心配ですね・・・(大丈夫なのでしょうか?)

写真は↑500円コインくらいの量しか使ってませんが。

・安いからって灯油で車を洗わないでしょ????(極端の表現です。)
・部分的なパーツはできたら専用洗剤使ってもらいたいですね。(以外と消費量は少ないかとw)
・大まかな掃除は食器洗剤でじゃばーーーと、しっかり水洗いをすれば(大体落ちます。)
・どろどろのチェーーンをビニール袋にいれ、マーマレモン???を泡立つくらいに入れ、つけます。
その間にコンポ掃除w面白いようにきれいになってました。

クランク掃除2


作業開始から10分クランクの裏!!!
びっくり!!
いらない雑巾wでふき取っただけですwww

すっばらし~~~~~い!!!


別に営業じゃないですか!
どうよ!
このきれいさwww

本日はあたいの愛車ホイールの本当のオーナー様
●っちゃんの高級車(フレームも完全手作りオーダーw)の掃除兼整備を行うかもかも。

汚れていないから、
ホイール・・・・とブレーキシュー交換(届き次第)がメイン。
これも後日レポかに

そういや。
彼様のニューMTBの手組ホイールが片方だけ完成。
ちょっとお披露目
ホイール
よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

マナーを守るのは当然
あくまでマナーだからね
そして交通ルール
ルールなんだからこれまた守って当然
ルール守ってあの人偉いねじゃなくて、それが当然だからね
ゴミを捨てないなんてマナーがいい人ね じゃなくて当たり前だからね
一人一人が心がけがすごい大事だよね^^



あ、俺も自転車綺麗にしないとなーー

クランクを自分で外せないので、ちょっとうらやましいっす☆
先日、けべおを洗った時に、一番難しかったのがクランクでした。

今の法令をすべて守るのは難しいですけど、
信号無視や、ひき逃げは論外ですよね。
私も、KOGMAも、いつ誰に見られても恥ずかしくない
走り方をしようって、みんなで決めています^^

チームジャージで信号無視や逆走って
かっこわるすぎですからね^^;
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
