スポンサーサイト


【自転車屋物語】宝箱

ようやく許可がおりましたので。
おとぅさん「そろそろ自分の工具もないとね」

きたーーーー☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

そうです。

初めて自分で金欠ながらも購入した道具

ドライバー。

奮発して700円も出してホームセンターで買ったのが2カ月も前のこと。

それからはおとぅさんのや。ひかぴんのを使ってました。
ある工具を使うこと。見習いの常識。

そしてようやく頂いたこのお言葉。

貧乏だけど。
初めてニッパ・10㎜ボックス・レンチセット(持っていなかった)
あとはひかぴん先生の選別やらで。
ちょっとしっかりしてきました。

そう!!!

るぅ猿宝箱
工具箱

必要なものだけしか購入しませんが。
てかお金ないから買えないっていう・・・ぼそ

でもうれしいなぁ~

小さい頃ミニ四駆をボックスにいれ。
パーツやら、大事な愛車とかをね(完全に男の子)
磨いたなぁ~おじぃちゃんのニッパーとか。

そして、これから相棒となるパーツ達。
いつかお金があれば徐々に貯めていきたいですね。

素晴らしい!!
工具箱1

なんか工具がみんな輝いて見える。

昨日工具屋さんとお話いていたら。
とても使いやすい工具があるんですが。
なかなか見つからないからとお話ししたところ。

目を輝かして、
ぜひ見てみたいと。

先生お休みだったので
少しの間お借りして、店員に見てもらいました。

工具を大切に置き、
写真撮りまくり。

なんだか
自転車に似てるなぁ~
かっこいぃ車体を食い入るように見るその眼差し。
業界違うけど。なんだか嬉しくなりました。

大事に使っていくぞ~!
相棒だちよ!

今日はあたいの愛車を紹介します。
こいつです↓
キース5.241
キース5.24


車体↓
OPERA ベルニーニ
ホイール↓
デュラ (借り物)
タイヤ ↓
IRC レッドストーム
コンポ↓
105 (クランクR700 シフトレバー片割れアルテ)
サドル↓
現状 MTBのを使用
サイコン ↓
ガーミン 705
ハンドル周り ↓
KCNC

ざっとこんな感じでs。
みんなの力でこいつができています。
いとしい愛車。
フルカーボンも魅力ですが。
お金ないし・・・浮気しないぞ!!!

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

職人ですから!

こんばんは、るぅさん

GOODな日記です~(^^)

工具って堪らなく愛着が湧きますよ!
僕も徐々に揃えています。

職人への第一歩!
「道具への愛着心」です。

僕は料理人時代「包丁が命」でしたから!(^^)

工具萌

衣装屋ちあきぃの所も、工具が一杯☆
縫いものと工具?って思うかも。
ラジペン、ドライバー、ハンマーと女子とは程遠い作業部屋。
業務用アロンと構造が簡単なミシンは自分で分解清掃が基本なんです^^
ミシン達(主に6台)と道具達で、構成されている弱小アトリエなんです☆

こんにちは♪
宝箱工具箱ですよね~!!青空レラは、この手のものはもっぱら相方さん専門なんで、自分ものもは持ってないです。でもいつも工具箱見ると、自分のじゃないのに、ニッコリ笑顔になっちゃいます。

東京から帰ってきました。留守中にもかかわらずコメントありがとうございました♪

>ちあきぃさん

遅くなりまして
本当にすみませんv-11
え???
ミシン台6台ってことですか??まじですか?
え?
手でぬいぬいじゃないんですか!
やっぱ現代っ子はミシン?
アトリエって響きが素敵過ぎる!!
いろんな道具使うんですね!
で縫物にハンマーとかも常備してるとは夢にも思えませんでした。
やっぱ職人ですな~~
あたしなんかまだひよっこ?いや?タマゴ?
がんばるぞーーーー修行

>はるかぜさん

>いっきーさん
大変。たいへ~~~ん
遅くなりました。すみません v-12
道具への愛着心・・・・
ドギっw
よく使う4ミリとかっていつも持ち合いたりするから
あっれ~~~どこに置いたっけ?
みないのがしょっちゅう・・・
でないとすごくいやな気持なので
探しまくり。
かと言ってエプロンにいれるのも変だし。
なんかいい策を考え中です。
へ~~~料理人時代。包丁命!かっこいぃ!v-91

>青空レラ

遅くなりましたv-12
いや~~女の子?のはずだから。
化粧箱が宝箱のはずなのに。
あたいはこいつが宝箱ですよ。
基本彼にお願いするのが普通ですよね。
まだ見習いのあたいに彼が聞いてくる。
なんとかじゃな~~いって言っても間違ったらほらみろ~
ってね。いやなっちゃいますよ。だからもーーノータッチww
東京の旅お疲れ様です。
次回はぜひぜひお会いしたいです^^
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
