スポンサーサイト


【自転車屋物語】若葉編

本日も予約ですよ~!
ヨロティク(=゚ω゚)ノ
こっちの方が予約できて、まとまった時間にかけちゃうっていう。
なんって素晴らし~~!

コメントの返事送りますが。
まとめてお返ししますねん!
どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ

本日は
【自転車屋物語】若葉編

誰だって。初めての一歩ってありますよね。


なんでもいいです。
初めて自転車に乗れた日。
初めてパンク修理をした日。
初めて工具の名前を知った日。


などなど。
色々ありますが。



そういう時の気持ちって覚えていますか?

初めてクロスバイクさんを購入したのは2年半前。

初めてMTBを購入したのは去年10月頃?


そして初めてロードを購入したのは今年。

毎回新しいおもちゃが手に入ったこどもの様にはしゃぎ。
早く明日来ないかなと願いました。

自転車馬鹿って言われれば。
ただの変態と思いますが。

そんな初めての思い出って昨日のことのように思えます。

新しいお客さんが自転車を手にする時は毎回自分のことを思い出します。
今回ご紹介するお客さんの愛車。


ケベル貫井

KOUTAのケベルです。「ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆」ことちあきぃさんと同じ車種ですね。

車体はちょっと前に引き渡しているので。


本日は!!!

ビンディングデビューです!!!

もちろん。

まずクリートの設置とペダル交換をちゃちゃちゃと行い。
おとぅさんにチェックしてもらう。

いよいよ。
始まった。

おとぅさん恒例の「若葉ビンディング講習」
車体を固定した装着方法から始まり。

本日はおとぅさんお供に軽く流す講習会つき!

豪華!
うきうきドキドキのお客さん。
緊張しながらもオニューの戦利品を手に入れ、走りたくてしょうがないのと
どうしていいかわからないのと。
多分色々が混じっているんだと思います。


わかるぞ!
その気持ち~~~!!


自転車ってさ。
買う時はうきうきで。物欲とかもあって。
新しいおもちゃを手にしたような気分で。

私はまわりに恵まれ、一緒に走ってくれる人がいて。
走り方やコースとかも教えてくれる方がいて。

悔しい思いばっかだけど。
見てくれる人がいて。
がんばろーとも思える。

でもきっと中には。
高いお金だして、
買ったはいいが。
なかなか時間つくれなかったり。
一人で走っていたり。
みんながみんなそういうわけじゃないと思いますが。

気づいたら
愛車がお蔵入りして、
あのドキドキ感やよろこびがはるか彼方へいってる方もいるでしよう。

私もけして時間ある方じゃないと思うけど。
走る仲間がいるからこんなに自転車が楽しく思えるのだと思う。

愛車に時間をかけるのと同じように。
乗らないと良さがわからないし、快適さを生みだすのも難しいと思う。
誰だって若葉マークだった。
まだまだ若葉マークだけど、
力になれたらいぃなぁ~

ようやく走る時間を見つけ出せました~
よーし走るぞ~るぅ太郎!

仲間の自転車紹介!
楽しいネタが見つけました^^b
次はおとぅさん(社長)のとひか●ん(店長)の愛車紹介です。


よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

わ~お!

ブログねたになってる~。
嬉しいです、ありがとうございます。
今朝も早起きして乗ってきましたよ。
無駄にビンディングはずしたり、はめたりしながら(笑
雨が降ってきたので早めにひきあげてパンク修理自主トレしました。
チューブ1本だめにしました・・・
はやく葛西までご一緒したいです。
その時はお手柔らかによろしくです。
ギブミー自由な時間!

自転車紹介楽しみ~っ!

ケベルだ~

ダークでカッコイイですね~^^
ちあきぃは男前でカッコイイケベルと目指しているのですが、
まださわやかでカワイイ感じが否めません^^;
初心、まだ持ってるかも。たくさんケベルと走っても、忘れないで行こうと思います。
るぅちゃんのホイールを見てからホイール替えたい熱が納まりません!!
デュラどうですか?お許しが出たらインプレをお願いします☆

ヌラク寿司

取り急ぎ業務連絡

ヌクラ寿司さん
命名うけたヽ(´▽`)/
えーと
パンクしたチューブですが
穴の大きさで再利用できますし(パンクしたチューブを利用しているあたい)
パンク修理の練習になりますから持ってきてくださいね!!!

チューブの件

了解です。
今度おじゃまするとき持っていきます。
覚えたてのパンク修理で
調子にのって復習してたら自分でキズつけちゃったみたいです。
トホホです・・・

>ちあきぃさん

●善チームにはケベル所有者が2名います。
男前のケベルか。
私にはまだよくわからないですが。
フレームの硬さってやつ。
まだ自分の自転車しかまたがったことないから。
柔らかいとかね。
ケベルは堅いと聞くが。
ちあきぃさんどうなんでしょうか?
あはあはは
ホイール欲w
実はホイール様を実際乗ってみました。
短いランでしたが。
ノーマルのホイールとデュラ様
それから
ノーマルタイヤとレッドストーム

文で表現するのは難しいけど。
たとえば、踏み出すが10の力いるとしたら。
それが半減され、スムーズに走りだす。
維持するのに、10の力が必要なら。
それが半減され、
その代り、スピードとの引き換えに、さらに強くこがなきゃいけない。
もちろん早くなる。
他のホイールを履いたことのない私には。
感動モノでした。
レーシング零と比べたことがないから・・・
うちのチームはボーマとカンパ率が高くて・・・
力になれずにすみません・・・↓

ヌクラ寿司さん

jはい。お願いします^^
勉強熱心ですねん!!!
私なんかしょっぱなから、
2本も・・・でも今それを直して使ってますよ^^b
お時間ある時にきてくださいね^^

まだまだ若葉

まだまだ若葉マークのbeansです。
ロードバイク急停車(あくまでも、いざという時の対応の急停車)が出来なくて
私は、ゆるゆる走りの、ゆるゆる停車しかできません。
せっかくのビンディングなのにね。
でも、新しい道を走ったり、同じ道でもちょっと時期をずらすだけで
とても新鮮な気分で走れます。
先日、初めて戦車をしたときも面白かったし♪
「はじめて」って、すっごい楽しいよね!
その気持ちを忘れないように、ブログに描き続けようと思います。



>beansさん

最近実はショックなことがありまして・・・
これはまた後日に。
いまだに一般道は片足クリートはずしています。
なんっていうか怖いです。
基本片足でぐるぐる。
慣れた道以外はなかなか・・・
おかげで右足のぺダリングがうまくなった気がします。
最近忙しいみたいですね。
ブログは無理しないで更新がんばってくださいね!
本当ビンズちゃんの納車がもうはるか昔のことみたいです。
もうがんがん走ってるしb
これから長い自転車生活楽しみですね!!!
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
