スポンサーサイト


【自転車屋物語】オーパーホール編

本日は予約投稿です。
今頃るぅ猿は外にいるはずです

PC開いたときじゃないと。なかなかコメント書いたりしないし。
日記だって、10本指で入力した方が早いっていう

【相棒編】に続きまして
【オーバーホール編】です。

1週間前のこと。
ふる~~~~いBianchiさんが置かれていました。

メンバーの方がオーバーホールするために置いてったらしいw

てなわけで昨日おとぅさんとひか●んとで作業。(私おまけw)
ビアンキオーバー1

なにげにカンパ

そしてホイールはマビックのリムにデュラのハブでした。
ビアンキオーバー

30年もの?w
昔のフレームの作りってすっごくしっかりしているんですね。
長年倉庫に保管していたためと聞く。
ほこりより。黒ずんでおりましたw
磨く磨くw

あれ?w
できあがった写真保存していなかったw

こうして午後2.3時間で作業終了wはやっw
すでにはずしていたので、

タイヤ部分。ワイヤ関連。拭き掃除。整備兼ねてのね。
やっぱり職人は違うねんw

そうです。
長年乗っていない愛車だって。
ワイヤ交換して、磨いてやれば十分乗れます!

このご時世。
お客さんの考え方もそれぞれですが、
安いのを1年ずつ交換して乗るか。
愛車をずっと手入れしながら乗るか。
正直私はどちらも間違っていません。

乗る方の年齢やスタイルもそれぞれだから。
その方にあった自転車選びをしたいですよね。

車やバイクと違って。
手軽に乗れる自転車だからこそ。

そんなるぅ猿は自転車に乗れていません。
どうやって自転車に乗れるのかたくらみ中。

そうです。
ひか●んことおとぅさんの実の息子で、店長でもある私とためのこのお方に。
しばらくの間自転車禁止令が出ています。

いい先生でもあり。ふざけ仲間でもあり。なんか兄弟みないな存在w
誕生日も近いしねwあっちのがちょっとおにぃさん。

いつも夫婦と間違えられるけどwちがーいまーーーすw

さて、すでに一回日記書いてるから全く内容まとまっていませんが。
今日はおしまいw

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 勉強日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
