スポンサーサイト


デビューレース レポ

こんばんわ。

ひと段落しました。

ロード初めて早4ヶ月。
ついに初々しい初レースデビューです。
埼玉県自転車タイム・トライアル・ロード・レース大会

半月ほど前。
おとぅさんから食事制限が出されました。

あの時文句ブーコラ、ヒーコラ言ってましたが。

まぁ。レポを書いてから反省を書きます。

半月前から始まった。私の食事制限。本気の減量です。

封印物
コーラ(ゼロならおkの許可がでました。)
牛丼(月2回)
マック(月1回)


かなりストレスでした。
大好物を我慢するのってすごくつらい。

周りも協力的です^^
おかげで自炊するようになりました!!!
一応花嫁修業のつもり(全然だめだけどね・・・)

そして迎えた今日。
前日から緊張して胃が痛む(胃腸が~~ってこういうことね。)

今朝
「当日のモチベーションは俺に任せろ」と徹底的に食べ物やらを管理するうちの彼。
今思えば、かなり適当な私にはとてもありがたいことでした。

早めに着いた会場。
一番乗りでした。
必要なもの→固定ローラちゃん
でも以前荒川でお会いした方も参加されると前日電話あったため。
今日は車を横につけてくれました。

3本ローラーを貸してくれたり。
一緒にコースを下見してくれり。

●善のメンバーいなかったけど。とても心強い見かたでした。
ありがとうございました~!●須さん。

ついて見てびっくり。

おいおい。
TTバイクばっかりじゃないか!
機材の高級さと言ったら。
サーベロのS3とかそんなのゴロゴロ。
「ディスクホイル」「TTバー」そんなの当たり前。

受付中の待機中。
「ホイルそれで出るの?」と●須さん。
「えー買った当初のままですが?なにか?」とるぅ猿。

振り向く前の方々。
「え?何?」るぅ猿きょろきょろ。
「こいつ(キース)で出るけど、何か?」るぅ猿。
でもちょっと悔しかった。
あとから
「多分、履き替えるのが普通で、まさかドノーマルで出るのが信じられないのだと。冷やかな目だったよ。」と彼。


今思えば。屈辱。
私の愛機だって、普通の人からしたら高いもの。
でもここじゃね~~
機材なんかよりエンジンだと思ったけど。
貧乏だから買えない。

いんだよ!

悔しかった。


走る前。
早めにスタート時点へ。
みんなぐるぐる回ってる。(馬みたいやった。)
真似してみる。ターンがおぼつかない。恥ずかしかった。初心者や。

ちっくしょーー

悔しかった。


そして。
いよいよレース。

前日おとぅさんからの作戦。
強風によって、予期せぬ作戦実行不能。
電話して、作戦聞こうとしようと思うほど焦ってました。
最後の最後まで心でどう走ろうか悩みました。

監督の重要さが心にしみました。


気持を落ち着かせ。
走る前から、胃が急に痛くなる。
走る前から、唇渇き、唾さえも飲み込めなくなる。(おいおい!重症じゃん)
行き、ものすごい追い風。


ガーミン様より記録(誤差あり)
距離 5.00㎞
平均 39.25㎞/h
最大 44.70㎞/h

風のおかげで。
飛ばす飛ばす。
あっという間にターンですよ。
でも体力温存しているつもりも、意外と消耗されてた。

そして現実をつつきつけられました。
一人抜いて。
ターンして時に見た現実。

後ろにすぐに2.3人と続いていました。
下手なターンで、すぐ1人抜かされました。

帰りは真正面からの向かい風でした。
ありえん。進まない。
ひき足、ひき足を念じるも。
重い。肺が焼かれている感じ。
呼吸が大きくなる一方で、自分の「はぁーはぁー」が風に負けないくらいに聞こえる。

でも
他の選手も自分と同じ条件。
ここで負けちゃいけない。

くっそーーー
動けよ!
足!
先が見えてるのに。
遠いぜ!

あ!また抜かれた!2人連続して。

もう抜かれてたまるかーーー!


テント(駐車された選手の車とかがあるとこ)前を通る時。
一瞬目に入る後ろの選手。
と同時に。彼の姿が。
ぜってぇここは抜かさない。

あっという間に置いてく。
あれ?るぅ猿意外といける?
と思ったのは数秒。突風wあ~~~れ~~~

「がんばれ~」応援者A
「声援はきもち~」と内心るぅ猿

おえ~~~~~
目に入ったのは後ろの選手
そう。
応援していたのは同じチームメイト。私の後ろにいた選手に。
「私を追い抜けーーー」と言わんばかりの声援でした。

ちっくしょーーーー
追いつかない。
さっきで足使った。アタック間違えた。
突風が面白いように今度は横から何回もくる。

込みあがってくるもの。

ゴールになだれ込み。
出そう~~~ゲロリンパ。
酸っぱかった。飲み込みましたが何か?

おとぅさんに吐くくらい走れ!との天声があったため。
こういう風に込みあがってくるんですね~

帰り
距離 4.57㎞
(あれ?おかしいw)ガーミン様開始ボタンがほんの少し遅れたのは内緒。
平均 26.23㎞/h
最大 30.63㎞/h


悔しかったー

走り終わった時に思ったこと。
抜かされたことに、悔しかった。

それから
車近くに戻り。すぐ彼が出走準備へ。
早速写真撮って見た。
たっくんTT走り
あたい、携帯で撮ったけど。才能あり?

走り終わった彼は、約束通り笑顔。

二人ともやりきった。
初レースにしては。やりきった感がありました。
2010TTツーショット
初ツーショット撮ってもらいました。
●須さんまたまたありがとうございます。
そしてまたまたショック。
後ろのレーパン1枚のお方気になる。

さっき彼と電話しながら画像編集してたら、
元の画像の上に上書きで保存してしまった。せっかくかっこよく撮ったのに。


今回の感想。
・監督の大切さ。当日の状況いに臨機応変できない・・・
・ウォーミングアップの大切さ。
・レース経験の重要さ(完全に会場にのまれていた)
・食事制限と練習メニューでおとぅさんの言ったことの正しさ。
(テスト終わった後、テスト前にやればよっかと嘆くばかです。)
・ターンの下手さ
・もっと苦しい場面を普段から体験しないといけないと思いました。

みんな実業団だ?
やる種目だ?
走り方が違うだ?
初めてだからだ?
機材違うだ?。
そんなの関係ない。

今の私は遅い。

課題いっぱいです。
今日一日は解放してますが。
明日からまた禁断の生活。

何かを得るには、何かを犠牲にしなければならない。
損して得をする。

初レースは悔しい内容でした。

TT順位
こいつがこれから勝つまで。携帯待ち受けにします!!!

長くお付き合いいただきありがとうございます。
ここまで書くのはいつか自分が見るためであって。
深い意味はありません!!

支えてくれた彼。
応援してくれた●善のみなさん
当日力になった●須さん
本当に本当にありがとうございます!
これからもお世話になる猿。よろしくお願いします。


よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~

行きの平均速度すごい><
これでも負けちゃうって、もっと菅井・・・。
とにかくお疲れ様でした><
ちあきぃも雰囲気に飲まれます。
ターン&カーブは練習機会も少なく苦手です。
どうせ出るなら頑張りたいと思うので、
るぅちゃんの悔しさを少し分けてもらって、
ちあきぃも練習しようと思います~。
彼様もお疲れ様でした^^v

せっかくのツーショット。ある意味貴重です☆

おつかれちゃん^^。

呼んでてオイラもチョット「イラ」っとした!
買ったままのノ~マルのどこが悪いのさ!ってね^^。

確かに道具に頼るのも分かるけどね^^。
出るからには 「勝ってナンボ」 の世界だから^^。
でも、バカにする奴は許せない!


がんばれ るぅ猿!^^。
まずは エンジンの強化^^。
軽い方がパワ~ウエイトレシオが大きくなるからね^^。
抜かれた時にスリップに入ればよかったのに。
ダメなの?


こんばんは

わーーー!レースデビューおめでとうございます。
なにやら悔しかった気持ちがひしひしと伝わってきます。

これからどんどん強くなって行くるぅ猿さんを応援していますよぉv-81

>kimiさん

なんと!
きみさんからコメント!
思ったことやあったことをつづってみました。
公式なレース。
すごい方々と一緒に走れてよかったです。
生意気にも、負けたくないと思いました。
くっそーーー悔しいです。
強くなる!!!がんばります!!!!

>まこっさん

けして●須さんが悪いわけでもないし。
そういうつもり書いてるわけではないんですが。

自分のホイールを貸してあげるから。
それはちょっと厳しいし、辛いんじゃないん?って。
気持ちはうれしいけど。
私にはこいつ(キース)しかいないし。こいつの予備装備なんって持っていない。
かと言って。
おとぅさんも言っていたけど。
私の歳で買える車体。これでも高級品。
だからこいつででるしかないんです。
別に機材に負い目を感じたことないし。誇りを持っていますが。
あとあと考えたら。屈辱だなぁ~って気持ちになりました。

確かに「勝ってナンボ」自転車は機材スポーツだから・・・
でも。貧乏はしょうがないじゃんで終わりたくないっすよね。
私にはまこっさんを含めたくさんの味方がいますから。
気持ちではだれにも負けるつもりはないです。

スリップ。TTでは禁止行為です。だからこそ。
偽りなしの。自分の力のみでの勝負。
その意味では惨敗です。
誰かにではなく。タイムにです。
本気で走った自分のタイムです。
次リベンジします!

>ちあきぃさん

行きは温存温存って考えていたのですが、
ターンした時。うしろの選手を見た時は。
レース中にも関わらず。寒気がしました。

さーて
課題いっぱいでた今回のレース。
ちあきぃさんもコソ練がんばっているじゃないですか!
負けないように練習しますね!
彼は今後、るぅ猿のサポータ兼コーチにまわります。
恵まれています。雑草も周りに支えられながらも、しぶとく行きます。
報告すこしお待ちください!

>せっかくのツーショット。ある意味貴重です☆
どういう意味?www

るぅさん^^。

言葉足らずでごめんちゃいe-459

イラッとしたのは周りのエントラントだよ^^。O須さんではありません^^。

サポ~トしてくれてる人を悪く言わないよ~^^。

しかし、こんなイベントあったの知らなかったよ^^。

今度・・・^^。 ないないe-463

ガンバレ

初心者でもレースに出るのは上達の第一歩だよ

レースでの負けは無駄ではない自分の至らない部分がわかるからね

次回はその自分に足りないところを練習すればよいと思う

応援してます天国のマメとともに・・・

Re: るぅさん^^。

ん?

今度参加したいって?
了解しました!
来年は前もって宣伝しますね!
サポートしてくださってる方々がいっぱいいます。
この後の日記にも書きますが。
その人たちのために走ってるわけではありません。
ただ私自信が負けたくないから。
そんな私を周りがサポートしてくれてる。
だからお返ししたらなぁと思います。
と真面目に&偉そうに言ってみるテスト。
うぅ~言ったからにはがんばらないと。。。

Re: ガンバレ

こればかりは焦っても時間が解決してくれるはずですよね?
経験をたくさん積みたいと思います!!!

応援ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!!
マメは今頃うちのまんじゅうとあってるかなぁ~?
あってほしいなぁ~
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
