スポンサーサイト


MTBで初山に逝く

GWはいかがお過ごしですか?
今日は少し時間ありますので、まとめてやっちゃいましょw

木曜 レース会場下見・ガーミン様試し使用

金曜 定峰へ(断念)物見3本上り 帰宅 千葉の温泉へ

土曜 朝一で洗車(ロード)タイタンの戦いを観て 午後から修行

日曜 午後から修行

月曜 MTBで山へ逝く(今日のブログはここ要チェック)

火曜 朝一で洗車(MTB)買い物 昼から荒サイへ 早めのお風呂と晩御飯 仮眠 アリスを観る

水曜 今日は昼から修行の予定

木曜 朝用事あり 10時以降未定

てなわけで

走りまくったこの何日間
疲れがたまりまくっていますw昨日で精神は回復しましたが、肉体が

おとぅさんにまた「甘いっ!!!」って叱られそう
ここから本題
月曜のこと。

総勢8名で山へ行くことになりました。
行先

・ 道の駅(小川町)
・ 石尊山、宮ノ倉山
・ 落合橋
・ 橋場
・ 秩父高原牧場 
・落合橋
・道の駅

実は予定ではこれよりさらにコースは続くのですが・・・・今思えば地獄の旅じゃん!部長

早朝。車に人も自転車を積。まず向かったのは本拠地の道の駅(小川町)

到着するやいなや、
早速林道へ向かうため、上りを入る(すでにばてるw)

きれいなダブル?トラックへ突中。(こんな道をいつまでも続いてほしかった。)

Hさんの馬がトラブル。
トラブル1

さすが!
おとぅさん!頼りになる!(さすが●善の長。)
部長=亀●さんもきれいに整理されたボックスから工具を。(忍者Kさんはまだ正体を隠していた。のちほど登場)
メカに強い●善チーム!
長●さんに至ってはペンチまで持参。(歩く工具ボックスの様。なんでも出てくる。そりゃ~重いよTOTでも素敵でした。)

はい。
見習いのるぅ猿はというと。
邪魔にならないように、あっちをうろちょろ。こっちをひょこひょこ。
トラブル2

使える石を探したり(見つけてから不要といわれるw)
一人遊びをしていました。

Hさんの馬のリアが治らず、シングルにつなぎなおすも、
途中まで行き、また狂い始めた車体に、Hさんここで無念!!!

るぅ猿その時、これから始まる悪夢になんとか払いのけようとしていた(坂道すでにきつかったw)

え?
こんなとこ上るの?
自転車で上るところか、ずっと押していました。
きついきつい。
ふくらはぎパンパン!腕には力が入らず。
それでもなんとか鎖とこに行きましたが。
これ以上危険と判断され、先行った彼が、戻ってきてくれて、私のMTBをかついでくれました。

自転車なしでも上がるのきついのに(鎖を頼りに上った私)
14.75キロもある自転車を担ぐなんって~


ようやく到着した頂上で。
私のMTBちゃんがブレーキ利かないというトラブルに。
疲れ切ったみんなの中で一人だけ元気な部長亀●さん。
さっきの岩場も忍者のことぐ、軽快にあがっていたし。
私のMTBちゃんを素早く直してくれました。

この人何者?(いつだか初めての定峰でも思いましたがね・・・)

こっから人生初めてのシングルの林道を下ります(下るっていうか・・・・)

るぅ猿「なにここ~~~!」
るぅ猿「どうすんの~~~~!」
るぅ猿「え~~~~」
るぅ猿「ぎゃ~~~~~!」
るぅ猿「こわ~~~~」

山中を響かせるのは「ベアベル」の音ではなく、るぅ猿叫び声であった。

おとぅさん・長●さん「サドルからおしりを出せ、重心を後ろに」
と励まされながらも全くできずに、

悲鳴だけが大きくなる。

上がりより、くだりがどっと疲れたんですけど?

そっから一行は落合橋を回り、今度は・秩父高原牧場 へ向かう。

これまたきつーーい坂がお待ちかね。
最後はほとんど押して上がりました。

頭がぼーーー
喉がガラガラ・・・
なんでこんなとこに来たんだろうと思うほどでした。
頂上休憩中

すでにみなさん休んでいました。
頂上
こんな高いとこなんだ~~とようやく景色を観ました。


飲み物3ボン
早速人間様のエンジンにハイオクで満たします→コーラ
ボトルにもレギュラーのガソリンを入れます→ポカリ

はりきった馬達
走りきった馬達。

アイトゥー

待ってました!!!あたいのアイトゥーーー

それから岐路へ
部長!もう私限界ですた><

あばにゃん
泥んこになりながら、
初めてMTBらしくなった「アバニャン」


下り途中
MTBはやっぱり山が似合う。


滝近辺


見てしまった。
こんな水浴びをする馬って


滝で洗濯


集合写真してみる^^
滝近辺集合
(ブログ構成上。。。。おとぅさんのが少しきれてしまうかも・・・すみません)

特別に個別で一枚w
若い!!!!
おとぅさん

これが部長だーーーー!(こちらは盗撮w)
忍者を盗撮
見よ!!この忍者ぶりっ!!!

帰りの川で今度はおとぅさんを見習って。

みんなで洗濯。

水浴び2匹
この写真が一番好き!!!

水浴びダブル

おとぅさんのダブルサス
え?靴と靴下あるって?
当の本人も水浴び中b

水浴びマリー
こちらなんか完全に浸かってる!!!
こちらの中●さんは靴と靴下も洗濯中。

あwうちの彼もだったw

もう夏休みみたいになってました。

今回のMTB走行で、いかに上半身に筋肉がないのが身をもって体験しました。
それから体力のなさと小心者で挑戦できなさにがっくり・・・

普段からもっとMTBの「アバニャン」をかわいがってあげないきゃいけないと思いました。

なかなか行けない山。
彼と二人では絶対にいけない山(あたしがお荷物)
みなさんがいたから最後まで走り切れました。

ひーひーいながらも
川遊びが一番楽しかった!!!!
また逝きたい(玉砕されにw)Mじゃありませんがね!


Hさん!愛車拗ねてしまったけど・・・・今度ぜひご一緒に!!!!


長くなりましたが
ここまで読んでいただきありがとうございました~


よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

MTBも

MTBもカッコいいーね!
泥んこのバイクがとても勇ましいです。
それを川で洗うのですね~。童心に帰りそう~♪
るぅ猿ちゃんも、彼やおとぅさん…たくさんの殿方と一緒に走るなんて凄いです。
ホント万能の自転車乗りの姫ですね。

すっごい経験をしましたねー!
ワイルド過ぎます(笑)

マウンテンは究極の「vs自然」ですね。
体験してみたいなー(^^)

走りまくりのGW、お疲れさまでした!

僕は娘との「ポタポタ」のみでしたよ(^_^;)

はじめまして

るぅ猿さん、
ご一緒させていただいた者です。

今回の下りは、前転を決める人が出るくらい
落ちてましたので怖くて当然ですよ!
でも、乗っかってる人より速く駆け下りるるぅ猿さん、
まじめにスゴいと思いました。

また、機会がありましたらみんなで走りましょう。

PS. 私(IMG*.IMG)と、長●さん(CIMG*.IMG)のデジカメデータは、おとぅさんのパソコンに入れてあります。時間があれば訪ねてくださいね。

はじめまして、青空レラと申します。
山でMTBライド楽しまれたんですね~。すっごい楽しいですよね♪私も大好きです♪
お山に一緒に行くお仲間さんがこんなにたくさんいらしてうらやましいです~!!私はいつも二人(涙)
上りはこんなん担いで歩くのか?って発狂したくなることも多々あるけれど、下りはガガガ~って気持ちよく乗れると嬉しい☆にんまり笑顔になれますよね。
あっ、すみません、初コメなのに、すっごーく長いコメントしちゃって。おしゃべりできる方にで出会えたのがとっても嬉しくって♪
また遊びに来させてくださいね♪

はじめまして^^

秩父高原牧場登られるとは。。。
景色も良くて最高なのですが、あの坂がキツイ。。。

自分は登る時は、ほぼ押してあがります^^;

また読ませてください^^

しゅごい~><
るぅちゃんすごいよ~。
チキンなちあきぃには無理なコースです。
日頃段差などに気を使ってロード乗っているのに、
山あり川あり鎖ありでも平気な事にビックリです。
我が家のY33はすっかり街の子ですよ~。
お疲れ様でした☆

>ビンズちゃん

訂正事項がありまーす

>姫
じゃなくて少年ですb
泥んこのMTBこそ一番かっこいいっすよねんヽ(´▽`)/

あの日
何よりも楽しかった→川遊び

自転車の洗濯(7名)
洗髪(1名)
靴洗いと靴下洗い(2名)
グラサンと洗顔(1名)

川の生きもの探し(4名)
みんな野生児(笑)
その光景はまさに夏休みのひとこまでしたよ(笑)

>はるかぜさん

ワイルド?w
褒め言葉ですね!!

なんだろうなぁ~
はい。
走ってるときはもう2度といやだ。
つかれたーとかね。もう登れないとか。
でも変だなぁ~~
水遊びしたら、
なんか全部忘れてしまったw
もちろんそれからのランに頭痛が・・・・

娘さんのポタとご飯作りwお疲れ様です^^
ぜひ機会があれば、山デビューをしてくださいねw

>部長

おぉ~~
これはこれは!
部長じゃないですかw
あw某スーパー中●氏より
「忍者より迷彩服着せたほうが似合うんじゃない」とのご指摘がありました。
なので、
ぜひ、迷彩服を(ハート)
「るぅ猿は山に還ったのだー」と彼が言ってました。
ようするに、
登るのは、担ぐし。
降りるのは、走るし。
てか、自転車いらなくないでしょうか?w

ぜひ、鍛えてくださいw
え?足引っ張るからいらないって?
そんなこと言わないで~~~くださいよTOT

>青空レラ

青空レラさん
ご訪問ありがとうございます。
実は今回山が初めてです。
MTBで段差とかあっても、
しっかり迂回します。ジャンプもしなければ、
飛ぶなんって論外です。
こんな私がMTBちゃんを放置して、ロードちゃんばっかり。
でも今回のことで、
MTBちゃんもしっかりかわいがってあげなきゃいけないなぁと思いました。

なのにこんなど素人を山に連れてくなんって・・・
猿を山に戻す計画だったらしい(ウソ)
石なんってゴロゴロだわ。50CMもないところを走るわ。(横崖)
MTBを押して?とんでもない!担がないと登れません!

とても彼二人で山だなんって。
私はともかく。彼が怪我した場合。お手上げですので。
みなさんで行かないと・・・
でもなかなか時間合わないので、次回は夏です。
あぁ~長くなりました。
青空レラさんはいつもどこをはしっているんですか?
また遊びに来てくださいね。

>野ねずみさん

ご来訪ありがとうございます。
乗ってる!!!
乗ってる!!!
いやいや。高原頂上まで乗ってたって意味ではありませんよ。
(高原は押して上がりました。)
野ねずみさんが乗ってる!
すっげーーーこのコース楽しそう。
コースを知らない上に。
とても二人では行けませんが。
もっとコース覚えてたくさん逝きたいです^^b
今後ともよろしくおねがいします~
あwロードちゃんの出現率が高いかもw

>ちあきぃさん

いや~~~
るぅ猿も無理でした。
でも。。。猿はバイクを押しての下りは得意でした。

私平気じゃないですよ。
特別に教えしまひょ~

100m先を行く、
部長とスーパー中●氏と彼の先行部隊
最後尾の
るぅ猿お守り隊のおとぅさんと歩く自転車ショップの長●氏


おっかしなぁ~~~
るぅ猿の鳴き声(叫び声)が100m先にも届くっていうw
初レース入賞おめでとうございます。
いよいよ。明日ですよ。
今本当ピリピリしてますww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: タイトルなし

旅先からコメントありがとうございます^^
非公開へのコメントがえししたことがないので、
ただここに書き込み(私の)すると見れちゃうっていう。
どうしたらいんだろう・・・・
でもしっかり読ませていただきました。
お話大好きです^^
あw彼には筒抜けですので、悪しからずb
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
