スポンサーサイト


ロングランのお供に

先日の日記でお書きしましたが。

過去2回しか行われていないロングランのるぅ猿。

1回目ホーム近くにてパンク徒歩にて帰る

2回目今回エアポート近くの菜の花畑でチェーンが昇天秋ヶ瀬まで徒歩

なんとついていないるぅ猿。

そして今回は

一人ぼっちになって。
思ったこと。
輪行するにも近くに駅がない。

自転車屋探したくてもへんぴでなにもない。

早く歩きたくてもビンの靴じゃね~。

ローディーが声掛けしてくれても、まさかの事態でどうすることもできない。

通り過ぎるローディーは不思議な目で2度見される。

「あぁ~なんかやっちゃった」って通り過ぎていくだけで、やはり他人だからね。

チャリ屋で修業している身なのにねん^^;




そんなこんなんで

買いましたさ(((c=(゚ロ゚;qホワチャー


携帯ツールセット(チェーンきり付き)
携帯ツール

ブリジストンのものになります。

お手頃で丈夫なので。
ぜひ持っておきたい!!!

そして
コネクティングピンも最低2本は持って下さいね!!!


自転車の見習としてはほかにも携帯ツールを持参することにしました。

なんでかって?

困った方に声掛けしてあげたらと思いまして。
ある程度積んで、
何かあったら声掛けくらいは・・・なんって技術もないのにね。

でも困ってる人は本当に途方に暮れているんです。
お金を持っていても対応する方法がないんですから。

みなさんも念のために
せめてツールセットを持ち歩くようにしまひょ~~~!!!

今日は真面目にブログ更新しました。

ではでは

強風、雨の中修業に向かいたいと思います!!
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

無事に帰って来れて良かったよぉ。
読み返して本当に思った。
工具はアーレンキーを2本持っているだけ。
サドルなんかの調整ができればいいやぐらいの感じです。
チェーンが切れると言うことが想像できなくて、
自分がそうなったら対処出来る自信がないっす。
ミッシングリンクをくまおさんが持って走っていますが、
そもそも使い方がわからない。
ちょっと勉強してきます!

>chi☆aki

おはようございます^^
またまた遅くなりました・・・・
最近まともにページに遊びに行ってなくてすみません。
ざっと読んで。。。ページ更新も遅れています^^;

いや~~
自転車屋見習が工具持たないなんって
笑っちゃう話ですよね。。。
はい。
また伝説を一個作りましたb
ん?おかしい!
パンクとかチューブとか全部あたいが持ってる;;
普通逆だよね~~
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
