スポンサーサイト


ロングランの悲劇


今日は携帯からアップですヽ(´▽`)/


予告どおり
昨日は彼と定峰→白石へ

彼にとって初めてのロングラン
私にとって道に不安だらけのロングラン。

7:00出発

前日調べた地図を書き留めた紙を握り締めて・・・

外環を通り→本田エアまで一気に北上
私28キロで回す
彼31キロで回す
あっという間に到着

そっから一般道に下り
大東文化大学(物見山)まで迷わずにGo

今回はビンをフル活用
ももあげももあげ

最後ウォーと言いながら上がりました(T_T)

こっから大問題

道がわからない

おかげで小川町から松郷峠入り口に入る


定峰では

バス停・茶屋で彼と待ち合わせ。

そうです!ぐんぐん先へ行ってしまう(T_T)

今日は彼が待っているし
気が楽ですb

そして迎えに来てくれたり

以外にもあっという間に白石を通りすぎ
下りへ

そして帰り
物見山で
「アンカーのサポートカー」が通りすぎてった

おぉー
はやー
プロなのか!!

そしてコンビニで休憩して
再スタート
後ろからまたあの集団が・・・

アンカー軍団だ!
8人くらいか
2列になって渋滞作ってました(笑)
でも40キロは軽くでているあろうスピードでさー
「こんにちわー」
「お疲れさまですー」

おぉー声かけられた(笑)
皆さん礼儀正しい
かっこいい(*´∀`*)


と興奮さめやらぬうちに
本田エアへ到着


そして災難が・・・

アクシデントが(T_T)
菜の花畑?に入ったすぐ

「パッキーン」

「ガラガラ~」

チェーンがきれいに切れました(T_T)

道具ない

周りもなんもない

彼が自転車屋探しに行ってくれたけど

見つからない

先に帰ってもらうことにしました

それでも

おうちまでかなりの道のりがありました。

また一人だ

暗くなる

靴歩きにくい

人影がない


彼が飛ばして今度は車で秋カ瀬で拾いに来てもらいました。

もう一人はやだよー

ありがとう(T_T)
「るぅ猿を助けに来たー」とふざけているけど

本当に助けに来てくれた!
車に自転車をさっと載せ

上着と靴まで持ってきてくれた。

車に乗ったら安心感がどっと押し寄せてきた

もう何度も挫けそうになった・・・

道端に座り込みそうになった・・・

途方にくれました・・・

でも励ましの連絡をくれたから歩き続けた

ツーリングは楽しかったのに
とんだアクシデントにくたくたの1日でした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様><

大変でしたね・・・。
チェーンってそんなにぱ~んって切れちゃう物なの?
ちあきぃだったら、キーキー怒って
わんわん泣くね、間違いなく。すぐ泣くから^^;
きっと、彼さんも必死に運転したと思うよ☆
ケガがなくて何より♪

まじで!

るぅ猿さん  今晩は^^。

ビツクリな体験だね!

パンク用にチュ~ブは持ってるけど、チェ~ンはne~^^.
めったに 切れる物ではないけど こ~して人の話を聞くと 明日はわが身^^、普段のチェックの時にモット注意してみる事にするよ^^。

でもでも 不安だったでしょ?
オイラは普段走りにいく時は お一人様 だからね~^^。

なんにしても、お疲れ様^^。

がんばりましたね!

こんばんは、るぅ猿さん。

えらく大変なツーリングでしたね・・・

チェーンが切れるなんてパターンは想定していないのが普通ですもんね?

私は一応チェーンのコネクトピンを携帯しています。
携帯工具もチェーンツールが付いた物です。

心細い中がんばりましたね、るぅ猿さん(^^)
本当にお疲れさまでした!

彼氏の優しさ、沁みますね~(泣)

今回の件も、これからの長い自転車ライフの中
いつか、楽しい思い出話になると思いますよ(^_-)-☆




>chi☆aki

おはようございますv-7
チェーンってあんなに大きな音たてて切れるとは・・・
「パッキーーーン」v-363
何こと???!!!

さすがに
彼が拾いに来た時は
涙が・・・・v-406
けがなくてよかったす!
でも足が・・・・

>まこっさん

まことさんこんばんわー
あぁ~~ブログURLがあるではないっすか!!!
遊びに行きますね!

そうです・・・
まさか1000キロそこそこで
こんなに気持ちよく切れるとは・・・v-399

不安ってもんじゃありませんよ!!
一人であんなにだたっぴろいところにぽつーーんv-404
かと言って彼と一緒にあるくのも・・・
先帰らせたけど。
余計怖くなりましたよ。

ツールセットも持っていないと何があったら困ります><
日記に続きます!

>はるかぜさん

えらーーーい大変でしたよ!
自転車屋の看板娘?なのにさ
キルすべを持ち合わせていないっていう・・・
まさかの1000キロでぱっきーーん
想定外です!

今回の件でとても勉強になりました。
思い出話にもなり、
前回のロングランはパンク
今回はチェーンパッキンv-239
とことんついていないっす!
無事たどりつきました。

これがお客様だったらなんとかして飛んで行ってあげたいっすよね。
もうこんなにもいやな気持ちになるのは・・・一人で十分っす!
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
