スポンサーサイト


初!172キロ&峠越え[続]

ここ何日。
色々の入力ミス多発
アップロードしてなかったり。
かぶっていたり・・・

(#`-_ゝ-)ピキ

で。

初!172キロ&峠越え

おさらい。
前回まで。
・チームのエース二人に連れられ走りに行くことに
・シフトレバーが壊れていた
・朝靴忘れて・・・おとぅさんに届けさせた

そんなところでしたね。

さて。

彩湖で靴を受取。

秋ヶ瀬でKさんと待ち合わせ。
 ・ここまで行くのに。すでに限界を感じた私。
 理由32キロくらいで坂も楽々。並んで楽しくお喋りしながら走っていた。
  るぅ猿「ついてくのがやっとじゃないか。これから先・・・・」

ここでプチ事故。
世の中に嫌がらせ好きなやつがいるんですね。
(秋ヶ瀬での車止めで車の風にバランスを崩し、転倒。)

ホンダエアーポートまで。
 ・Kさんが私の世話をしてくれました。
 ・いつもあっという間に消えてく、YさんとOGさん。
 ・向い風もなんのその。それでも私28~30キロでKさんの前走ったのに・・・

物見山まで。
 ・一般道ですが。怖くて、ずーーと、片足はずして、乗りました。(荒サイに戻るまでずーと)
 ・長くね???ええ~~そこを登るの???
 ・ぐんぐん登ってくYさんとOGさんとKさん
 ・後ろからぬいてくローディーさんたち
 ・つれーーー!足が重い。。。。

定峰まで。
 ・物見山越えて、定峰まで遠いよ~~!
 ・麓でつぶれた、セブイレブン前で。
 「どうする?ここで待ってる?
 「ここまで来たんだから、行けるところまで行ってみよう!
 「1時間で戻れるかな?ここで待ってれば戻るから。
 ・前日おとぅさんに無理しなくていいと言われたことを頭がよぎる。帰ってこられなくなるから・・・
 るぅ猿「行く!遅いが上で待って下さい。」
 ・とりあえず登る
3.22定峰3
 ・こっこから地獄が始まった。
 ・軽いギアを初めて使いました。
 ・山道がきれいでした
 途中
 「こっからひいき返せないよ?一緒に行く?どうする?
 るぅ猿「帰れなくなるのやだな。。。でも自分逝けるのだろうか・・・」
 るぅ「やけくそです!遅いけど・・・待っててください!行きます」
 ・みんなあっという間に視界から消えてしまった。
 ・辛いよ。足が重いよ。もう体力が残ってないよ。本当にこの道でいいのかな。
 ・なんで来ちゃったんだろう。もう引き帰れないし・・・どうしよう。一人取り残された。こんな知らないところに。


 ・通り過ぎるローディーがみんな声かけしてくれる。
 ・ちっくしょーーー!絶対足止めるか!絶対負けるかーーー!!!

上った先
3.22定峰1
 途中みんなが何度も待っていてくれた。
3.22定峰2

定峰の茶屋?でKさんとお別れ。
(こっからトライルラン?を始めるKさん。それから帰るらしい。何者なんだ!!)

白石まで。
 ・定峰から更に登る。
 ・ついに心が折れました。足をつきました。聞こえるのは、自分の呼吸音と心臓の鼓動。
 ・見えるのは・・・クマ出没の看板(´;ω;`)ウゥゥ
 ・愛しい「ベアベル」を鳴らしす。
 ・そこに素敵なローディーが表れ。「がんばれ!」
 ・思わず・・・るぅ猿「頂上まであとどれくらいですか?」
 ・「あと少しだから!」
 ・押して行きました。本当にすぐでした。
 3.22定峰


のぼったよ!峠を初めてのぼったよ!


仲間が待っていてくれたから。
天気がよかったから。
きつい時なぜか相方のことを思い出した。
走り切れば、おとぅさんにほめてもらえるから。
新しい1ページをつくれるから。
「速さ」「持久力」ないけど遅くだって!「諦めないもん!」。

そっからまた岐路ですが。
向い風がすごかったです。
遅い私のために、待ってくれる二人に悪いからホンダエアでお別れ。

はじめて、
グラサンの下で、走れない自分に悔しい涙をした。
こけたって、最後まで必死でついていきました。

ホーム(丸善)帰宅直前。パンク!
風が心地よかったから、
パンク修理する余裕もなく、押して帰りました。

体から力が抜けてく感じでした。
でも

丸善にはたくさんの人がいて、人生で一日にこんなに褒めてもらったことはなかった。


172キロ&峠越え行ってよかった!

長くなりましたが・・・
一昨日ブロックタイヤのMTBで30キロラン
昨日150キロラン

お楽しみに~~~
おまけ!wパンク修理中のあたい
3.22パンク

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やばい・・・

目からしょっぱい水が出たw
たった6キロの峠を登って、へこたれたちあきぃです。
るぅちゃんのがんばりに、同じ気持ちになれたです。
また峠にも登ってみようと思ったよ。
お疲れさま、また一緒に頑張ろうね^^

ちあきぃさん

いつも暖かいコメントありがとうございます(T_T)
るぅ猿は目から塩水
鼻水まで垂らしながら、
嬉しいてたまらないです!
登ってるは・・・・なんで来たんだろう、辛いんですよね(*´∀`*)
でものぼりきって、充実感ときたら・・・やっばい病みつきになりそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●●ちゃんさん

非公開に対してのコメント返し方がわかりません(T_T)ごめんなさいm(__)m
了解です!!こちらこそぜひよろしくお願いします!!!

泣いていいんだよ~

こんばんは、るぅ猿さん(^^)

感動ですーーー(涙)
僕も一緒に走っているような錯覚が…

ご存知の通り、僕も初の100キロ越えをしてきました。 ひとりぼっちで…
でも、ひとりではなかった!
愛車が一緒でしたから(^^)

支えてくれる人や物への想いが解った時、その半面にいる自分に悔しくて流す「涙」=感謝の「涙」ですよね。

涙の数だけ、自転車が好きになる!
そう思う、泣き虫な中年男「はるかぜ」です(^^)

>はるかぜさん

大変遅くなりましたv-239
>僕も一緒に走っているような錯覚が…
こんなに嬉しいコメント他にありません!
がんばって書いた甲斐がありましたTOT
一人ぼっちでランは辛いですよね!
そういう時は愛車と会話するv-406
いつか一緒に走れるといいですね~v-398
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
