スポンサーサイト


初!172キロ&峠越え

え~~長らくお待たせいたしました
ただ今ジムに行った彼を待つべく、
ぶるぶるマシーンと戯れているるぅ猿
るぅ猿「うぅ~~~朝飯のメロンが出てきそーーー」

なかなかたまらないねーーー!!

さてさて。
ここ何日のことをご報告。

先週日曜のこと。
彼ちゃまとホンダエア鴨汁たべアイスクリーム食べ帰宅しました。

前回おとぅさんたちと行ってから、
初めての大冒険。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ

外環を通り、
まず彩湖にはいります。
それから現在工事中のとこをのぼり、
いったん信号を越えて、


秋ヶ瀬公園へ突入。
それからKMサーキットゴルフ場田んぼ踏み切りなんとか橋ひたすら直進すると


ホンダエアーポートに到着。
ここでお昼タイム
ホンダエアーポートから近いこちらのお店へ
(Mさんありがとうございます紹介させていただきますね。)


「うどん処陣屋」

営業時間:11:00~14:00
50食売れきれまで

・麺はこしがあって、とても食べやすく
・また鴨汁との相性が素晴らしい!個人的には「熱盛り?」も体験しましたが、冷たい方がコシが更にあって、うまかったです。
・何よりお値段がリーズナブル!お腹いっぱいになれますよ。



たべたのはこちら
かつどん
彼はかつ丼定食?お得な900円(うろ覚え)

3.11鴨しる
私はやっぱり「鴨汁うどん」+天ぷら1080円(これまたうろ覚え)

つづきまして~
やっぱりるぅ猿の大好物
アイスクリーム!


榎本牧場で恒例のアイスクリームを堪能。
もちろんポイントカードも作っていただきました!
たべたのはこちら
3.11榎本牧場 ストロベリーバニラ
彼はバニラとチョコのダブル(この贅沢者!)私は今期限定?のストロベリーバニラです。
二人ともアイスが大好物だから、お値段も味にも大満足でした。

この日はまったりぽたりんぐして帰りました。
こういうまったりぽたもいいですよね!

まだまだ今日の日記行くわよー!
先週水曜日のこと。

女性ブログランキング1GO GO サイクリングkimiさんとラブラブデートをしました!(片思いw)

シール購入をきっかけに。
家がめっちゃ近いことが判明(てか一回すれ違っているとるぅ猿は確信している。)
それから、るぅ猿からアッターーーーク
・・・・だって周りにすぐに一緒に走ってくれる女性ローディーがいないから、ものすごく憧れって言うか・・・
欲しかったんだもん。。。

お昼に待ち合わせ。

るぅ猿終始テンションマックス!
・まず驚いたのはスカート!ほぇ~~だってるぅ猿サドル高い(まだ少し高くするかも)から、タダでさえ飛び乗る時にパールイズミのパットがサドルに引っかかることがあったり。(下手とかつっこまないで!)スカートなんって。。。ひっかからないのかしらん?と興味深々

・ビンの着脱が優雅だ!立ちコケ女王のあたいにはうらやまし過ぎる技

・何あのマスク!口のところが空いてる!ほすぃ!

・キャリアついてる!パンいれることにとても助かる便利アイテムってことが判明

ここまでは外観。

・おぉ~インナーのギア使ってる!(後でまた説明しますが。購入して以来一回もインナーに入れたことナス・・・)

・いつも男性陣とか彼と走ってるから、余裕がなかったりするけど、とても楽しくサイクリングができた。だって女性とのポタなんって生まれて初めてですよ!

・いつも最後尾?の私だが。皆さんと走ってるおかげでその日の手信号が少し役に立てれた。褒めてもらえてうれしかった。

・彼とかと違って、お友達感覚でお話できてとてもうれしかった。チームメンバーにはいつも頭が上がらないるぅ猿なのです。。。だって、ローディー歴が全然違うもん、マニアックw

・久々のガールズトークしながらランチ(激安)は経済的な上に、楽しくてあっという間に過ぎました。
福祉でお昼


まぁ長くなりましたが。
一日がものすごく早く感じました。
最後は修行先でもある「丸善」までご一緒してもらい、
おとぅさんに紹介!
見てみて!!自転車で初めてお友達ができたーーー(片思い)

おとぅさんも「うちのがいつもお世話になって~~」

るぅ猿内心「おぉ~~なんか本当の親父みたいだwwお友達ができた時の報告みたいにw」
忘れてはいけない!

kimiさんも実はオペラのオーナ
てなわけで
オペラ共演
opera2ショット

パンの旅とは言わず。ローディー仲間として走りターーイ(と熱烈にアピールw)

さて、

溜まりましたね。
ここからは本題
初のロングラン&峠越え

始まりはうちのエースYさんが掲示板で
Yさん「物見山経由で定峰のグルメぽたしに行くので、誰か・・・」

そしてら
またエースのOGさんが賛同。

極めつけはエースYさんをもひーひー言わせた?Kさん登場。

一応恐る恐る
るぅ猿「おとぅさんは行くんですか?」
おとぅさん「仕事があるからな。行ってくりゃいぃじゃん。限界を知って来い!」

るぅ猿「ドキッ」
るぅ猿「だってこの二人組みのポタって信憑性0なんですもん。」

おとぅさん「待ってくれるから、行って来い!」

るぅ猿「グサッ」
るぅ猿「おとぅさんが言うんだから。。。ここは豚足一本追加してもらおう」
内心ビビリマクリ。


実際エースにとっては。
向かい風でも32~33キロ巡航=ポタ

そして前日
おとぅさん「峠は無理しなくていいから、下で拾ってもらいなさい。帰ってこられなくなるから。」

るぅ猿「( ;´)Д(` ) <うそ~ん」

おとぅさん「明日はギア軽くしていいからね、最後までもたないから。」

そうです!

るぅ猿購入してからインナーに落としたことがありません!

よって、インナー・アウターのチェンジの使い方すらわかりませんでした!

おとぅさんから出てる課題のおかげでね!ようやくインナーも使える日が(今日だけ)

一応念のためにチェック。
1人でひか●ん先生の許可をもらい、
チェックを始める。

るぅ猿「あれ?前ってどうチェンジするの?強いて言えば、どうやって調整するの?」

そんな愚問に、
ひか●ん先生の堪忍袋も切れ。
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

ちょっと怒られながらも、いじってくれました(やっさしぃーー)

でもね。
私のシフトレバーがおかしい!
一回は上がってくるも。
落ちないんです!
これじゃ登れない(登る気でいたの?(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

結局ばらしてみることに
(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
105分解

・中のひくバネと爪?が壊れていました。
 でも使ったこと無いのに。。。なんで?

そして
無残にも、片方しかついてないシフトレバー

るぅ猿「ん?これじゃ明日行けない?(ラッキー?)」

おとぅさん「ひか●!おまえの出してやれ!」

と持ってきたのは、
ひか●ん先生の2号機!

((○(´Д`)○))ヤダヤダ

るぅ猿「でかくねぇ?ステム遠くねぇ?軽いのは有難いけど。。。ボトルどこにつけるの?えぇ~~~~ただでさえ不安なのに。。。やだよ~悪魔でも逝かせる気だ!→おやじw」

見兼ねたひか●ん先生は、じゃ俺のを移植してやる。

るぅ猿「まじっすか!しばらくはアルテにグレードアップでうれしいけど。
・左 アルテ
・右 105

不釣合いじゃーーん!てか逝きたくないのが本音だよーーー!」


とりあえず彼も待たせてるわけだし。
皆さんの愛の手を借りながらも、
愛車整備完了し。
意気揚々で彼ン家へ。

そして、帰宅するも
(´;ω;`)ウゥゥ靴忘れても~た

明日早いし・・・どうしよう。。。。
悩んだ挙句。。。。

るぅ猿「無謀にもフラットで向かいます!」

翌日朝5:30
なんとおとぅさんが会社をあけてくれることに。

手のかかるるぅ猿ですみません・・・
でもねでもね・・・

なかなか来ない私を待っていてくれたおとぅさん。

見兼ねて集合場所に届けてくれることに。

※実はすれ違いで私が会社に行ったのです。

会社前で1人で丸くなってました。
寒くて・・・どうしていいかわからず・・・・

集合時間7:00

おとぅさんからTELあり
次の集合場所へ向かえとの指示

そうです
走るのに、靴を忘れる私。

かつて無いチーム監督?w修業の師匠、店の社長を

早朝から走らせてしまった。しかも軽く20キロはあるであろう距離を。


こっからエースYさんとエースOGさんに預けられた私。

るぅ猿の叫び「おとぅさん置いてかないで~~うぅ~~」

開始早々。
彩湖スタート
エースとの差を思い知らされ。
るんるんに走るお二人方についていくのも必死。

だってこの時点で向い風で31キロくらいっすよ?

彼らたちは並び会話しながら乗っていた。
別世界です!

秋ヶ瀬公園の車止めありますよね?
私のが早く通過したのに。
対向車のトラックが猛スピードで突っ込んできました。

衝突はしていませんが、

突風に巻き込まれ、バランスを崩し、
きれーーに
ガッシャーーーン
右ひざはすりむけました(破れていないのに、血がにじみ出ていました。)

痛いと思いながらも、
ようやく秋ヶ瀬の羽賀橋?側トイレで待機していたエースたちと合流。

ここからまたエースKさんも加わる。

早いよ!
本当に!
早いよ!
あっという間に遠いかなた。
曲がるつどに止まってくれて待ってくれました。

道のりが長いよ。
ルートはこちら↓

彩湖「「秋ヶ瀬」」ホンダエアーポート物見山定峰白石


もう今日長くなりましたし・・・
明日に続く・・・
うぅ~~
長々と書いたあたし。。。こりずに付き合っていただきありがとうございます!
最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
