

MTB続き

ようやく重い腰を上げて書く気になりました。というのも

こういう者です(o'ω')-o【暇人】

新しくリンクさせていただきました。
サイクルショップ KITADA

偶然にも試験会場が一緒で、しかも近かったって言うのにもかかわらず。
ご挨拶してないドーンo(´・ω・`)○マーィ…・・

すみません。いつかご挨拶に伺わせていただきます!


大変遅くなりました。
前回あらすじはこちら

るぅ猿劇場MTB


本日は続きということで。
・レンタルバイク
・なんちゃってコース紹介をします・
(カメラの電池が途中で切れたのは内緒。)
プレジャーフォレストショップ1

レンタルショップです。こちらで受付をし。必要事項の書類に目を通し。サインをする。
これも安全に遊ぶために、規定等がしっかりしてるからです。


プレジャーフォレストショップ
レンタルショップ前にはコース看板があり。こちらでコースを確認できます。


プレジャーフォレストショップバイク1

レンタルショップのバイクたち。麓から運び入れ。メンテも終え。スタンバイしています。
ただ数に限りがあるため。予約を入れた方が安心かもしれません。

プレジャーフォレストショップバイク

こちらは子供用です。2台しかなかったが、子供用のMTBレンタルは貴重ですよね?
だって。何もわからないんだから。最初から買うより。ここでお勉強してもらったほうがいいですもの。
うちの店には大人のが数台あっても。子供の貸出はないの

プレジャーフォレストショップバイク3
なかなかのバリエーション

プレジャーフォレストショップバイク4
2010年モデルだってあります。



さてさて
いよいよコース紹介ですが。
残念ながらカメラ準備不足のため(そこ!るぅ猿のいつものこととか言わない!)
コースの部分紹介しかできないが悪しからず。

プレジャーフォレストコース1

こちらは中級向けコース。いきなりのあがり。るぅ猿押します押します

プレジャーフォレストコース2
ここどこだっけ?それでもるぅ猿押します押しますwww


プレジャーフォレストショートDH
たまに乗ったりしますwここはショートDH。はい。調子乗ってこの前の傾斜でこけたのは内緒。

プレジャーフォレストショートDH1
ショートDHではこういうジャンプ台があります。モデル→彼
ちなみに私は2個連続できません。

プレジャーフォレストショートDH2
横から見ると意外と高い。1M以上はくらいはあるんじゃないかな。
その手前は急な傾斜。そこで助走つけて~~~~~

てかカメラマン私のがうまい????


とまぁ。
電池切れでここまで。
帰りは環八激込みだったので。
新宿まわりでかえってきたら。3時間足らずで到着。

また逝きますので。
今度こそばっちり撮ってきたいと思います。


次回は初230キロランです。(ロード)


よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

るぅ猿劇場MTB編

こんにちわヨンダ━━━(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━━━ッ!?

お盆休みもあっという間に終わり。
みなさまいかがお過ごしですか?

私るぅ猿は筋肉痛と自転車三昧なお休みでした。

まずは第一弾
プレジャーフォレストMTB編


前にw

るぅ猿劇場もちゃっかり掲載(  ゚  ω  ゚  ) ! !

製作 うちの彼ことT氏
出演 るぅ猿
※ときたま更新のため。お見逃しなく!

moblog_40c90e89.jpg

話は戻りまして。
火曜の朝。
5時に車に乗り。
いざ戦地!プレジャーフォレストへ。
目的は・・・MTBと少しでも仲良くなること。ハンドリング向上などなど。

URLはちなみにこちら↓
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

神奈川県にあり。
遊園地(観覧車付き)・キャンプ・プール・BBQ
なんでもできちゃうちょーーー自然的遊園地゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??
なんと!!サッカー場とサバイバルスペース(山の中)とサーキット(ラジコンもバギー?もあり)

入園料 1400円(クーポン持参すれば-200円
駐車料 1000円(園内広大なため、車で移動のが楽ちん。あっちこっちに駐車スペースあり)

個々の遊びはまた別途でお金必要ですが。
今回はMTBコース使用料=1000円

※なんとショップイベントであれば、
BBQ(材料込)MTB(バイクレンタル・子供レンタルバイクあり・コース運搬代込)入園料含でなんと素晴らしい利用料金でご相談できるという~~
詳しくはるぅ猿スタッフまで!

そ~です!
なんでこんなに宣伝するかというと。
休日を割いてるおとぅ様方。

家族サービスも込みでできる場所を探していたからです。
でも難点が・・・・

埼玉からだとちょっと不便。
この日は一般道を使用し(車 2人・バイク2台)
渋滞にも巻き込まれずにスムーズと到着したのだが。

たとえバイクをあたいがトラックで輸送しても。
人は別の車でいかねければならない。
よーするに結局運転手が足りないっていう。
まして家族連れはバイクは運ぶから。プライベートを含めて。別車両のが気も楽でしょ。
となるとおとう様方が大変っていう。

でも興味があればぜひ大所帯で行ってみたいですね。
私と彼はちょこちょこ行ってみたいです。

だって安いんだもん!
とくに下手れな私には練習にもってこいな場所!!!

当日は早朝現地に向かってる車内。なんとすっごい雨・雨・雨に見舞われる。
内心中止だなぁ~こりゃ~と彼に言ってみるも。

あっさり却下される。
(;´Д`)モォームリ

でもフォレスに近づくにつれ。
天気がみるみる回復(中止になればいぃのに~ちっ)

余裕で15分前に到着。
園の前にて、車で待機。

プレジャーフォレスト入口1
正面はこんな感じ。

プレジャーフォレスト入口2
ちょっとアップ。

プレジャーフォレスト入口3
料金表。

プレジャーフォレスト内道路
園内道路?

プレジャーフォレスト内道路1
ブレブレー結構激しい

つづきは明日~
今からお出かけしなくでは行けないので。
明日現地レンタルバイクショップ紹介・コースなんちゃって紹介しまーーす。
お楽しみに~~~

そうそう気になるそこのア ナ タちょっとサービス。こんな感じね。
プレジャーフォレストショートDH

MTBが終わるとロードコース?ロードの230キロランの報告もあります。
きゃ~~忙しい!

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

【予告】MTB的な色々

早いもので。
試験が終わってから一週間ほどたちました。
でもあんなに待ち遠しかった自転車も気付いたら乗れていないっていう。

そう。
私が寝坊したり。
雨降られたり。
パンクしたり。

そして。
この一週間たくさんのことが一気に進展して。
めまぐるしく時間だけが過ぎていきました。

丸善には正式に9月からチャリ屋の娘ができます。

まだまだ見習いもいぃところだけど。
たくさん怒られながらも。沢山勉強していきたいです。

わがままな私の要望に。
おとぅさんは本当のおやじみたいな感じで接してくれて、
考えてくれて。はて~いつか応えてあげれるようにならなきゃ!

あとプライベートも色々見えてきたので、
勝手に暴走しますが。
なんかすっごく安心しました。
近々(年内までには)発表できますので、もう少し引っ張らせてくださいw

それでね~
昨日久々に。
お酒飲みました。

ここ↓
行き付けの焼き鳥屋さん「焼き鳥どん」
ブログはこちらです。↓(プライベート???w)無許可で乗せましたwwあとでお許しをもらおうかしらww
焼鳥 どん

こんなメニューがありました~
moblog_359269ed.jpg

店で「金~~~玉~~~」と連呼していたのは内緒です。
ぜひ一度お店でご賞味あれ~
食べないと・・・見ないと・・・
このレアさはわかりませぬ!


そして
コンビニにてとろけるこいつを発見。
moblog_f3f843f4.jpg
スライムが仲間になりたそうに、こちらを見てる。


「はい」・「いいえ」

「はい」ぽちっとな

正直味は・・・・オレンジ風味のハワイアン風味をいれ。炭酸を中途半端に抜いた感じw
さすがスライム様最初のスペックが微妙すぎる。
もちろんすぐに仲間からはずされる

そうそう
【予告】ってタイトルは。実はMTBコースデビューしました。

まず結論から。
MTBはロードと違った楽しさがあります!
詳しくは後日に。

実は明日はなんと230キロランに逝きます。

無事に帰ってこれたら報告します!
ではでは
不規則更新のるぅ猿ページを宜しくお願いします^^

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

MTBで初山に逝く

GWはいかがお過ごしですか?
今日は少し時間ありますので、まとめてやっちゃいましょw

木曜 レース会場下見・ガーミン様試し使用

金曜 定峰へ(断念)物見3本上り 帰宅 千葉の温泉へ

土曜 朝一で洗車(ロード)タイタンの戦いを観て 午後から修行

日曜 午後から修行

月曜 MTBで山へ逝く(今日のブログはここ要チェック)

火曜 朝一で洗車(MTB)買い物 昼から荒サイへ 早めのお風呂と晩御飯 仮眠 アリスを観る

水曜 今日は昼から修行の予定

木曜 朝用事あり 10時以降未定

てなわけで

走りまくったこの何日間
疲れがたまりまくっていますw昨日で精神は回復しましたが、肉体が

おとぅさんにまた「甘いっ!!!」って叱られそう
ここから本題
月曜のこと。

総勢8名で山へ行くことになりました。
行先

・ 道の駅(小川町)
・ 石尊山、宮ノ倉山
・ 落合橋
・ 橋場
・ 秩父高原牧場 
・落合橋
・道の駅

実は予定ではこれよりさらにコースは続くのですが・・・・今思えば地獄の旅じゃん!部長

早朝。車に人も自転車を積。まず向かったのは本拠地の道の駅(小川町)

到着するやいなや、
早速林道へ向かうため、上りを入る(すでにばてるw)

きれいなダブル?トラックへ突中。(こんな道をいつまでも続いてほしかった。)

Hさんの馬がトラブル。
トラブル1

さすが!
おとぅさん!頼りになる!(さすが●善の長。)
部長=亀●さんもきれいに整理されたボックスから工具を。(忍者Kさんはまだ正体を隠していた。のちほど登場)
メカに強い●善チーム!
長●さんに至ってはペンチまで持参。(歩く工具ボックスの様。なんでも出てくる。そりゃ~重いよTOTでも素敵でした。)

はい。
見習いのるぅ猿はというと。
邪魔にならないように、あっちをうろちょろ。こっちをひょこひょこ。
トラブル2

使える石を探したり(見つけてから不要といわれるw)
一人遊びをしていました。

Hさんの馬のリアが治らず、シングルにつなぎなおすも、
途中まで行き、また狂い始めた車体に、Hさんここで無念!!!

るぅ猿その時、これから始まる悪夢になんとか払いのけようとしていた(坂道すでにきつかったw)

え?
こんなとこ上るの?
自転車で上るところか、ずっと押していました。
きついきつい。
ふくらはぎパンパン!腕には力が入らず。
それでもなんとか鎖とこに行きましたが。
これ以上危険と判断され、先行った彼が、戻ってきてくれて、私のMTBをかついでくれました。

自転車なしでも上がるのきついのに(鎖を頼りに上った私)
14.75キロもある自転車を担ぐなんって~


ようやく到着した頂上で。
私のMTBちゃんがブレーキ利かないというトラブルに。
疲れ切ったみんなの中で一人だけ元気な部長亀●さん。
さっきの岩場も忍者のことぐ、軽快にあがっていたし。
私のMTBちゃんを素早く直してくれました。

この人何者?(いつだか初めての定峰でも思いましたがね・・・)

こっから人生初めてのシングルの林道を下ります(下るっていうか・・・・)

るぅ猿「なにここ~~~!」
るぅ猿「どうすんの~~~~!」
るぅ猿「え~~~~」
るぅ猿「ぎゃ~~~~~!」
るぅ猿「こわ~~~~」

山中を響かせるのは「ベアベル」の音ではなく、るぅ猿叫び声であった。

おとぅさん・長●さん「サドルからおしりを出せ、重心を後ろに」
と励まされながらも全くできずに、

悲鳴だけが大きくなる。

上がりより、くだりがどっと疲れたんですけど?

そっから一行は落合橋を回り、今度は・秩父高原牧場 へ向かう。

これまたきつーーい坂がお待ちかね。
最後はほとんど押して上がりました。

頭がぼーーー
喉がガラガラ・・・
なんでこんなとこに来たんだろうと思うほどでした。
頂上休憩中

すでにみなさん休んでいました。
頂上
こんな高いとこなんだ~~とようやく景色を観ました。


飲み物3ボン
早速人間様のエンジンにハイオクで満たします→コーラ
ボトルにもレギュラーのガソリンを入れます→ポカリ

はりきった馬達
走りきった馬達。

アイトゥー

待ってました!!!あたいのアイトゥーーー

それから岐路へ
部長!もう私限界ですた><

あばにゃん
泥んこになりながら、
初めてMTBらしくなった「アバニャン」


下り途中
MTBはやっぱり山が似合う。


滝近辺


見てしまった。
こんな水浴びをする馬って


滝で洗濯


集合写真してみる^^
滝近辺集合
(ブログ構成上。。。。おとぅさんのが少しきれてしまうかも・・・すみません)

特別に個別で一枚w
若い!!!!
おとぅさん

これが部長だーーーー!(こちらは盗撮w)
忍者を盗撮
見よ!!この忍者ぶりっ!!!

帰りの川で今度はおとぅさんを見習って。

みんなで洗濯。

水浴び2匹
この写真が一番好き!!!

水浴びダブル

おとぅさんのダブルサス
え?靴と靴下あるって?
当の本人も水浴び中b

水浴びマリー
こちらなんか完全に浸かってる!!!
こちらの中●さんは靴と靴下も洗濯中。

あwうちの彼もだったw

もう夏休みみたいになってました。

今回のMTB走行で、いかに上半身に筋肉がないのが身をもって体験しました。
それから体力のなさと小心者で挑戦できなさにがっくり・・・

普段からもっとMTBの「アバニャン」をかわいがってあげないきゃいけないと思いました。

なかなか行けない山。
彼と二人では絶対にいけない山(あたしがお荷物)
みなさんがいたから最後まで走り切れました。

ひーひーいながらも
川遊びが一番楽しかった!!!!
また逝きたい(玉砕されにw)Mじゃありませんがね!


Hさん!愛車拗ねてしまったけど・・・・今度ぜひご一緒に!!!!


長くなりましたが
ここまで読んでいただきありがとうございました~


よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

メタボ ニューヨークバーガー

彼に内緒で先に試食

2月13日(土)発売



なんと

740円
あれ??720円だっけ??
高いですよね

アメリカバーガー1


そして~~~
アメリカバーガー1
う~~~ん
肉ガッツり感はいいんだけど。
あw
ベーコンいたの???
トマトもいたの???

パティ存在感ありすぎ~~


このカロリー
アメリカバーガー1個








606キロカロリー

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

え?ヾ(~O~;)

ポテトとコーラ???



m(。≧Д≦。)mスマーン!!

どうしても・・・・ケチャップも欲しくてつけてもらいました(ケチャップないとポテト食べれないっていう・・・)



走ってないのに・・・・↓

まだ「ハワイバーガー」「カリフォルニアバーガー」がこれから発売されるっていう・・・

みなさんも一度だべてみては?


あw
フィギュアスケート ペア フリーを見て思ったこと。

男性の選手ってみんな男らしくてかっこいい~
軽々と女の人を持ち上げたりして、なんか男の力強さってすごいなぁって思いました。

女性の方はしなやかできれい。


凸凹コンビより、身長の合うペアがものすごくお似合いに見えます。
そして、選曲がとても好き。
特に映画「ミッション」

自分が高校の時に演奏したニュー・シネマ・パラダイスも好き。


クラシック関係聞きたくなったな~
かりてこよーーーb



自転車関連じゃないですが・・・それでも・・・ぽちっをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
