

ガーミン様 レポ

先日の日記で書いたように。彼様より頂戴したガーミン様の感想レポ


感動した点
・GPSが意外にもかなり衝撃をうけました。
(入力したルートを案内してくれるのですが、「できるだけUターンしてください!」えぇ?ガーミン様うるさい!ここでUターンしたら帰宅する方向じゃん!解決策→よって無視。)

・ルートラボってサイトからほかの方のルートも勝手に拝借できる。
(昨日おとぅさんから聞いたばっかりなのでこれからいじります。)

・ケイデンスや心拍意外に高度、勾配、平均ケイデンスやらやら・・・昨日多彩。
(これでもかーーってくらいありました。トレーニングされる方は最高ですね。)

・トレーニングした内容をPC管理でする。
(ここまではあたりまえ、こっから先が楽しみ~これからいじるのだ!)

・トレーニングは一人ではありません。
(設定した内容によって、バーチャルの人形が画面上で競い合い手をしてくれます。)

・画面がハイテク。
(分割できる内容が多く、カスタマイズすることができる。地図の広域がかなり豊富。夜になるとライト。バックライト?が車みたいに夜バージョンになっている。)

・時間
(衛星による計算なのか、時間が勝手にセッティングされてる。確認していないが、正確だと思う。)

・ナビ
(電話番号・住所による検索も可能。車のナビじゃーーーん)

・自転車情報
(3台まで可能。よって3台まで共通してガーミン様を使える。)

・速度
(100CCバイクに積んで走ってみた。速度でるじゃないかーーー!衛星による測定だから、マグネットなくだって、ある程度は出ます!恐るべしガーミン様。)

残念な点
・キー音
(昔のゲームみたいな「ピッピッ」という音。解決策→設定で音を消すことができる)

・USBおよび充電の差し込み口
(私だけなのでしょうか。こういったUSBタイプの差し込み口ってすっごく神経使うんだよね。おまけにその差し込み口のカバー?長年使用したらとれちゃいそう。解決策→見当たらず)

・電池
(蓄電池なので、バッテリみたいなもの。だけどこれって寿命あるよね?どうすんの?解決策→現状使い切ったら充電。センターに聞いてみる?めんどい)

・起動時
(常に暗い。まぁボタン1個で変えられるけど。めんどう)

・データ
(あんまり入れられないかしら?現状読み込むのに時間かかる(4コースだけなのに)解決策→さぐり中)

以上がこの4日の成果w

とにかくガーミン様は奥が深い!!!!
これで行先がさらに広がりました!!!

キースとガーミン様
キース4.26


※今日クランクがシルバーになっちゃうんだよね・・・・
またアップします。


よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

固定ローラー購入

固定ローラ購入しました!
(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!




彼が!!!


その日のうちにセッティングしていた誰かさん。
これだ!








どーーーーーーーん


ローラー代

これで毎日
愛車と添い寝。

ぃぇ━━━━━ヽ(*゚浮゚)人(゚気゚*)ノ━━━━━ぃ

この浮気者が!!!

そして彼が巨人族の足跡の証拠がここに!!
巨人族足

私→168センチ 足23.5 体重内緒
彼→184センチ 足27   体重彼まで。

翌日結婚式のため、ドレス?用の靴があったので、比較してみた。
正装用は少し大きめに買うらしい。
要は!!!!

固定ローラに装着した彼愛機に跨げられないのだ!!!!!

車体560
サドルめっちゃ高いし
ビンディングシューズは引き足なんか使うもんなら、靴から足がすっぽんwと抜けます。
やってられるかぁーーーわれぇーーー!
やってられるかーーーねこ



ちっきちょーーーー!!
ひそかに浮気をして、
練習するつもりだなぁーーー!!!


そんなあたいも
丸善のおとぅさんのご厚意で、修業の後3本を少し貸してもらえるので、
少しでもいいので、全力ダッシュするように言われました。

昨日は少し乗っただけで、
ふくらはぎの前がつりそうになりました。
今日は負荷をもう少しかけてやりたいと思います。

さてさて、
今日から某マッ●のポテトが150円
おとぅさんに発見される前に食いに行かねば!!!


今日こそがんばるのだーーるぅ太郎に→ぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

物欲→洗車用品

おはようございます
彼がオニューのおもちゃで後ろで転がしています(後日紹介しますw)

昨日は遅めに「丸善」(おとぅさん☆とうとう名前出してしまいました)へ行きました。

ちょっと3本ローラ乗りまして、
雑談タイムになりました。

でも見習いの私には中●氏とひかぴ●先生の話はとてもためになります!!


そして、
洗車の話になり。
私ってば・・・
なんって間違った洗車方を・・・


自転車だって車両だ!

・洗車する時
車→ジェット噴射でゴミを落とし(笑)
  スポンジに泡をたくさんつけて、水を車体にかけながらするでしょ?
  最後にからぶきして、ワックスでしょ?

自転車だって同じだ!

てなわけで、ケチっていた超強力クリーナー↓
ORANJ PEELZ(右)

ICE WAX(左)
moblog_56053cf0.jpg

購入!!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

おまけ
蛇柄NEWハンドルバーテーブ

決戦用アミノ
moblog_d57a3f03.jpg


そしてそして~~~~
おととい某ドン●にて
ザバス アクア プロティン100
アセロラ味

moblog_3f95c7d4.jpg


アセロラ嫌いなんだよね・・
でも安さに負けて・・・・・


昨日は3本ローラ少ししかやりませんでした。
今週は天気がすぐれないので、
3本と仲良くしているかな・・・

あw
テレビで「モテギ」のCMやってた~~~
すっげ~~~
今ならまだ申し込み間に合うのに~~
調べてみるテスト!!!

Av30をまず目標にがんばるるぅ太郎にどうか→ぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

【予告】物欲

ほしんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
びっくりねこ

どうしてもほしいんだよ!!

お世話になってる自転車のおやっさんとこでも購入すると思うけど。。。

とりあえずほしんだよ!!!!


買いに行くよ!!!
今から!!!

お楽しみw
ふふふふふふふ

昨日はなんと相方と2時間半もの長電話。
会いに行った方が早いじゃんって感じ。
とりあえず、買出しも含め、今からお出かけします。
どーーも
ネガティブオーラ全開ですが、何か?
結局、意外と仲良しなんです。
仲良し猫


とりあえず!!!
待ってろ!!!ワイズ!!!

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


何を買うかって?ぽちっとして頂ければ、後ほどわかります

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

ほっほほっしい・・・はぁはぁ

この前さ!
某ワイズロードに行きたい症候群にかられ。
でも無職中(仕事探し中、自分のやりたいことを決定するもうすぐ。。。結果を。。。)
そんなあたいが、
ワイズに行ったら、買ってしまうんじゃないかーーー!!
だって物欲ボンバーイーエー
大きい物買えなくだって・・・
こまこましたものをついつい・・・欲しくなってしまうんですよ!
はぁはぁはぁ・・・

もちろん購入時
てかお店で「ガシャ」

そして「メール一件送信中」
もちろん画像付きで相方ちゃまに


まずはこれ↓
12652753840d.jpg
マイ愛車はオペラだけど・・・・
この色合いに一目ぼれ
迷わず→お買い上げ
1200円くらい
でもね・・・一個しか買ってません。
チューブ等を入れるツールボックスが入らないことがワイズのお兄さんが実践してくれたので、
危うく買って使えないところでした。
取りあえず一個
(まだ取り付けしていないのは内緒・・・・)
続きまして~

MTB編


彼のごついシードクランプ

そして物欲でたーーー

あなたが欲しいのぉーーーーー!!!!
12653740801a.jpg

でもちょっと高い。。。
手がでません
しめて3600円くらい。

※しかもラス1

早速
「ガシャ」

そして「メール一件送信中」


「新着メール1件受信中」


「俺が買ってやるから買っておいで」

仕事中の彼からこんなお言葉をいただきました。
ルンルンでレジへ


すぐに彼宅へ
でもモンクぶーたらしながらも自分で取り付けしました。
とてもスムーズにできました
自転車の搬入(MTB重いんだもん・・・)
&お買い上げありがとうでしたーーー
そして~~~

これが晴れ姿だ!
1265374076bd.jpg
画像悪いのはごめんなさい。。。

今欲しいもの
ランキング
1、シューズカバー(ロード初集団ツーリング参加の巻をお楽しみに)
2、クマ除け鈴(これも後日判明します)
3、これ↓スプロケットのロックリング(完全に悪趣味の領域に)
12653740773e.jpg
4、これ↓ボトムブラケット(着けたらかっこいいだろうなぁーーー)
126537407918.jpg
5、ガーミンのGPSサイコン(100000円なーーーりーーー)

やっと日記更新できました。
読んでくださってありがとうございます^^

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
