

レース後~とサポート

レースから早4日目。
るぅ猿に色々な変化がありました。

●善のメンバーがあのブログを見てくれていました。
ブログは純粋に自分の反省日記と出来事を記録したものだった。

機材に関しては負い目を感じたことはありません。
私が自分で貯めたお金で買える最高級品でしたから。
愛情は一入です。走り終わった後は「拭き拭き」はいつものこと。
眺めては、愛車と話をしたり。かわいい相棒です。
よく「あぁ~愛車なんてかっこいぃんだ~」と
他の高級車よりも、私の安い(安くありませんよ!周りの次元が違いすぎるからですw)アルミ車体だって輝いてみえます。


お金がないから。
ホイールだって買えません。
ほしいけど。今はいいかなぁ~的な。
ブログ友達のちあきぃさんが夫妻でレーシング0履いてるのを見て。
うらやましかったのは内緒。

そんな私に●須さんは親切にもアドバイス。
アドバイスに耳傾けるのは初心者の定。
別にいやな気持もしません。(ん?鈍いから?)
後々からやっぱり愛車がかわいそうに思えて、悔しかった。


前置きがながくなりました。

あれから数日がたち。

うちの彼は。

彼「るぅがレース終わってから帰ってきたのを見て、泣きそうになった。」

るぅ猿「え?(;´-`).。oO(ぇ・・・・)」当の本人は悔しい思いがいっぱいでそれどころじゃなかった。

彼「俺、るぅのサポータになる!ホイールも買おう!」

るぅ猿「いや。いつか自分で買うからいぃよ。お金は自分で使いなよ」(素直じゃねーやーーい)

彼「じゃ、リアは俺が。」

るぅ猿「それなら、いぃよ。」え?なんかびみょ~な展開wでもどうせ買うなら、自分で買っちゃうけどね。とりあえず、そう答えておこう。(鬼)


月曜の夜のこと。

●善のメンバーむっちゃんさんがいつものようにご来店。
た●ちゃんさんと一緒に。

るぅ猿その時パンク修理中だったはず。

愛車の掃除を中断していたので。愛車と工具を散らかしていた。

そんな愛車の前にむっちゃんさんとた●ちゃんさん。

むっちゃんさん「るぅちゃん、これ使ってでいぃよ。」

るぅ猿「ぎょえ~~~~~~~~!」

るぅ猿「えぇ?使ってでいぃよってどういうこと?」

しばらく理解するのに時間がかかりました。

そうです。なんとむっちゃんさんが使ってないホイールを貸してくれました!!!!
何をって?いやいや。まだまだ引っ張るので教えません。もうちょっと読んでってください。

何この高級品!!!!

えぇ~~~!!いいの???

まじ!うっそ~~ん!

おとぅさん「早く代えないと、持って帰っちゃうよ!」

るぅ猿「代える代える!」

すかさず自転車をひっくり返す。
ちょっとしてから。

むっちゃんさん「ガーミン大丈夫?」

るぅ猿「だ~~め~~~~!」
ガーミン様つけたまま車体をひっくり返してしまった。
ガーミン様下敷き状態w
あわててひっくり返す!傷もなくほっとしました。

どんだけ~~動揺しているんだよ→私。

新しい足を手にした我が愛車。スキルアップしてよかったね。
むっちゃんさんとた●さんはそれをわざわざ届けてくれて。帰ってった。

約束されたこと。
「むっちゃんさんより先を走らないことw」守りますとも~~~!!!


おとぅさんから彼には内緒で、反応をみるとのご命令を頂きw
電話で彼に言いたくてたまらなかったけど。にやにやしながらも堪える。

翌日。
固定ローラ乗るために彼んちに愛車を搬入。
反応の薄い彼が驚いていました。

ちょうどその時水槽の掃除をしていた彼。
お部屋を大掃除することになりました。

「俺、るぅのサポータになる!」
そう決めた日。
これから沢山犠牲しなきゃいけない私のために。
犠牲するものを彼が補ってくれることに。
食事管理。練習の付き合い。機材の強化(貧乏だから時間はかかるけどねw)
いつか上に出るための犠牲です。

昨日は固定2時間。上半身筋トレ15分。
食事は
彼お手製。
納豆うどん。
納豆うどん
なんかぬめぬめつるつるの新しい感触。


まずは練習環境。
今でも十分ですが。
上半身鍛えるべく。
彼の愛車をクローゼットへ。
そして固定にセッティングするは?
我が車体。
設備

そしてズーームイン!
前日むっちゃんさんからお借りした新しい武器。
デュラホイール
もちろん後輪は当初のホイールとタイヤ。
3本の時は前輪も代えますがね。

外で走る時は新しいデュラ様で。おうちはオフルのものを使います。


おとぅさんからはたか~~~いシートポスト。(写真忘れた)
高いタイヤをお安くお譲りうけた!

私が走るのは誰のためでもなく。自分のため。
走るのは楽しいかって聞かれれば。
苦しいし。疲れるし。食事制限あるし。練習もある。
いいことなんってひとつもない!
でも負けたくないから。練習するし、食事制限もがんばる。
それを支えてくれる彼と●善の方々。
見返りは何もしてあげれない上に。
助けてもらってばっかりです。
だから練習と食事制限も一層がんばれる気がします!

今月も試験が一個ありますから。
8月と9月まではばったばったです。
練習も主に室内になりますが。トレーニングがんばります!
年末にはクリテともてぎ?。今年も早い1年になりそうです。

最後にきれいになった私の癒しの場所。
掃除してくれてありがとう。
60水槽
彼が新しくネオンテトラ50匹導入。

プレコ

この水槽の主と化しているプレコ殿

プレコアップ
背びれがきれいいです。最初は全長5cmもなかったのに。今じゃ20cmオーバーかな。

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

自転車ブログをはじめて~

寒くなってきましたね~
そして天気がいまいち良くならない東京です。
てるてる坊主作ったけど。写真撮り忘れました。
なんだかんだネタが尽きないるぅ猿
・「私の行きつけになりそうな焼鳥屋さん紹介
・「クロスバイク思い出編~
・「最近はまってる本
考えればまだまだありますw

でも今日は!!

ブログ紹介をしたいだ!るぅ猿は!

びっくりねこ2
思えば。
ロードバイクを今年入って購入して。
ブログを本格に始めました。
そして自転車屋になると決めた2月から。
ブログ仲間がたくさん増えました。
広島・名古屋・東京・多摩・・・・
ブログを通じて、特に女性サイクリングリストがこんなにも沢山いたなんって。
もっともっと増やしたいですね!
それでは紹介いくどーーーーーー

数字は特に意味はありませんが。リンクつける時の順番が必要だったので、そのまま載せることにしました。



サイクリングは楽しい
お世話になってる「丸善」さんのページです
いつかここについて詳しくお話しする機会があると思いますので。
今は取っておきます



鉄は熱いうちに乗れっ!
ブログで彼共に、よく遊びに行ってるいっきさんのページです。
今はお休み中のようですが。
チームシモーねは多摩発のブログです


ジギーエリアのスタッフBLOG
」浅草にあるプロショップです。某山●さんをはじめ、新製品やショップ情報。
走り情報がありますクロスの子鹿もこちらで購入しました。自転車生活の原点かな。
今はたまにしかいけませんが・・・そんなこともあったか、今日夢に出ましたよ。
すみません。また遊びに行きますねん!!!


PRIMA(プリマ)な日々~コルナゴに乗って~
女性サイクリストで知り合った「beansさん」のページです。
いよいよ。今週愛車が納車されます。自転車に対する思いは一入です
見習わなければいけません。リンクはしていませんがちあきぃさんのページでよくお会いしますこのお二人方に負けぬようにがんばるぞーーー!


自転車で行こう!luiganoさん

チャリズム ~青い空と白いルイガノ~チャリ太さん
続きまして~
二つ連続ですが。
luiganoさんチャリ太さんとこです。
元々女性サイクリストでわかりやすい説明をしたルイガノさんのページにコメントしたのがきっかけ。チャット化になり・・・wそれから彼である、チャリ太さんのページを紹介してくださいました。お二人方はいつも仲良くツーリングしていて、うちの相方もよく「ルイガノさんのページで言ってたやつじゃない?・・・」とか。現に昨日丸源ラーメンを見つけた私たち。今度行こうと思います。同じ日に同じチェーン店の焼肉屋に行ったのも何かの縁ww
moblog_0da38fd8.jpg
写真ぶれぶれスマンソーン


はるかぜ自転車店
ひそかに拝見していた、はるかぜさんです。以前は確か自転車店員のなんとかだったような・・・そうです。スポーツ車を扱ってるショップと見受けしましたww手賀沼ツーリングしているとのことで、千葉にいるとみたwww自転車ショップ側の気持ちを書いてあります。とても勉強になります。
これからもお世話になりまーーーす!!!

他にも
kimiさんちあきぃさんがいらっしゃいます^^


そして~
るぅ猿は自転車を通してもっとたくさんの人と出会えたらいいなぁと思います。
ブログを通して、遠く離れた方と自転車という共通なアイテムで会話?コメントのやりくりができました。

自転車に優しい国、
自転車を沢山愛用してる国

であった欲しいなぁ~~野望・・・・


ショッカー募集

紹介された方々。コメントの義務はないので。読んでくれるだけで嬉しいです。そんなるぅ猿に→アイコンにぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク・ツーリング
ジャンル : スポーツ

MTBで行く

昨日は仕事を終えた彼と待ち合わせ。
MTBでレークタウンへ

私は久々のマウンテンちゃん。
とりあえずスリックはいたままでいくことになり(ブロックはきつい・・・)

この時すでに18時。
目指すはワイズロード物色と例の物の購入。

よくもまぁ~
1時間近くの滞在かしら?
こんなのを見つけました^^
フレームに縛り付けられるライト
マウンテンちゃんにどう???


201002081955000.jpg

でも意外と高かった・・・
「そんなもんいらないだろ!」と彼にピシャリ・・・
ちっ!

ワイズで彼が鏡を購入(詳しくは後ほど)

続きまして~
某アイス屋さんに行きました。

201002082006000.jpg

おぉ~~~アイトゥーがいっぱい
そう。歌って、たたいで、練りこんで~~~のアイス屋さん(すみません。名前未だに覚えられず。)

「待てっ!」
待て中の彼


201002082008000.jpg


ブログネタゲットたぜーーー

お待たせしました!
本日の一番イベント?w

これがお目当てでわざわざ夜中に、
1時間もかけて
トレーニングがてらにレイクタウン行った訳は・・・・・

こいつのためだ!

るぅ猿ベル

ではなく
ベアベル

201002090840000.jpg

を買いました
Made in Canada
こんなもんです

201002090839000.jpg
ピンクにしました(彼ご要望です。)

購入理由:
・るぅ猿はトラップにひっかかりやすい。
 (工事現場の迂回道)
 (障害物)
 (段差)
他もろもろ・・・

結果:
後ろを走らせると、気づくと失踪します。迷子です。

心配症の相方に言われ。



ちょっとダサいけど。
彼はハンドル部分に鏡。
私はベアベルをつける。

ことになりました~~~~

荒サイで鈴の音び響かせてロードも走ります!!!

鈴の音したら
温かい目で見過ごしてくださいねb

この前のサイクリングと今日のサイクリング合わせます。


走行距離約70キロ(前回)約30キロ(今日)
走行時間約2時間(往復)
合計距離375.5キロ

今日のブログここまでb
今日は忘れずにバナー貼りました。
これからもきっと・・・
よかったらぽっちってやってください
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ペダル クランク

待ってました!!!!

あたいのアヴァ2.0につけるペダルちゃん
高ったかった~~~「丸善商会」でお安くしてもらっても
12000だよ~~
重さ580gくらい!
軽くならねぇ~~~

ペダル50511.7
箱豪華だよね~~~!
あけてみたw
ペダル111.7

さっそくこの間の日曜につけてみた^^
乞うご期待w

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

シードポスト

シードポスト11.7
こいつも折りたたみじゃね~~か??
そうだったけ???
あれ?
これもだったけ?

確認しときまっする^^
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
