

るぅ猿復活祭

どーも
るぅ猿です。
気づけばもう8月。色々ばったばったで。
そう。なにで?

いつものことながら。
この一カ月こいつと遊んでいたんです。
moblog_959c99ca.jpg

かわいそーーーに
毎日このありさま
時間見つけては練習練習練習練習・・・・
おもったよーに練習がはかどりませんw

お客さんが来ると・・・・は~~~い

その都度中断。まぁいぃけどねん。
ロード様も実は6月15日以来乗ってません。
完全に封印しました。

そして来る運命の日

そう。
見習いがここまできましたよーーー
ながかったなぁ~~

「自転車技士・自転車安全整備士試験」

でも普段やってることをしっかりやっていけば大丈夫とのこと。

準備段階を終えた時点でひまぷーーーー
moblog_732b38bb.jpg

※すみません。余裕ぶっこいで写真撮影。

そしてここでも。
ぱしゃり
moblog_4649d442.jpg
なんじゃーーーこの光景ww

見たこともないような高級工具。

見たこともないような健康器具そっくりな作業台w

興味津津でキョロキョロタイム

そんな実技も。
あっという間に終わってしまい。

7分編みこみ
15分と時間かけての振れ取りも順調順調

くみ上げに30分

予定通り1時間で仕上がり。

これまた暇ぷーーーー

遅くまで練習した甲斐があったってやつ????w
練習場所もあつかったせいか。
逆に涼しく感じた試験場。

え???
グリップつけないの???w
フレームにワイヤくっついたままじゃんw

そう。自慢じゃないけど、自慢だけど・・・練習時は厳しい(きっと厳しくない)ひかぴんと
おとぅさんのおかげで、
あくまで「売るための自転車!」として組み立てたので、
試験のための「自転車!」とはわけが違うのだよーーー^^b

だってあのまま売れる状態だもんねーーー

審査基準はあくまでお客さまに安全の自転車の提供ができることが第一に。

そんなんで、審査はひやひやもんだけど。
審査員から注意を2、3個受けながらも、合格とのお墨付き^^

おやじ!ひかぴん!みたかーーー
恥はかかせてないぞw
でも本当にありがとうございました~!!!!
反抗期もあったのは内緒www


午後は学科。
ん~~~安全は大丈夫だけど。
整備心配だなぁ~~~


10月に結果発表だけど。
もう待ちきれないwwww


それにしても。
隣の方はひどかったんぁ~~
振れは左右ブレブレ。
工具は落とすわ。
車体は倒れてくるわ。
なんか本当にいらっとしました。
あたしの先生兼送迎ボーイのひかピンピンがくってかかっていきそうだったけど。

心配だった実技もあっさり終わって気分よかったので、
そんなのどーでもよくなりました。

もう一回うけてもいぃかなw
実技だけねんw
学科はもういやっw

そんな忙しい夏を送っているるぅ猿であった。

よかったら最後に・・・アイコンをぽちっとお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

発見♪

お疲れさまでした☆

るぅさんの腕前は、このしくじった俺が認めます(^皿^)にひ(笑)

え?嬉しくないって?
まぁまぁそう言わずに☆

厳しくも温かい、いい職場に出会えて良かったね
この世のすべては、人間関係だから♪


しかし…
2枚目の写真の奥ぅ~の方に…
俺 写ってるーーー!(@▽@;)

いつの間に。。




そーだ!思い出した!
イレブンで昼飯買ってたでしょ?
そん時、俺も一緒に買ってたんだった!

なんて偶然のニアミス(笑)



とりあえず
結果を楽しみにしましょ(^▽^)v☆






お疲れ様

やっほっほー
さすがるぅちゃん素晴らしい!!
ロードも封印して頑張ったかいがあるね^^
努力は絶対に裏切らないってのは本当だ☆


隣の人・・・
具合でも悪かったのかな?

とにかくお疲れ様だね~♪

お疲れさま~

おひさです、るぅさん(^^)

まずはお疲れ様でした!
&おめでとう!と言っていいかなぁ~。(早いか!?)
整備のペーパー次第?(笑)

それにしても、まず驚いたのが「野外」!?(見沼ですよね?)
めちゃくちゃやな~(^_^;)

でもそんな中でも余裕のるぅさん。さすがです!
その余裕と自信は、繰り返しの練習が生んだものですよね(^^)

僕もいよいよ2週間後に迫りました!
ホイール30分、組み立て30分でOKになってきました。
あとは当日、落ち着いていつものことが出来るかどうかですね・・・

るぅさんの姿が支えになります(^^)
ラストスパート&本番、がんばります!

ホントお疲れ様でした。
自転車、思う存分乗ってくださいね(^^)

>はるかぜさん

ご無沙汰しています^^
最近はひそかにはるかぜさんの日記を拝見していますが。
やはり試験前ってこともあり。
なかなか更新も・・・
え?おまえ→るぅ猿なんって2ヶ月くらいやってないって?
そういうつっこみなしwww
まだ結果がわからないので・・・
整備しだいですv-12

そう!うちは野外でした。
そして、メッチャ熱かったと周りが・・・
あと虫にもさされるので、
ぜひキンカンと水筒をお持ちください!


もういよいよですね!
平常心平常心!
あとものすごく狭いので。
練習も狭い中でやった方が。
当日配置???とか普段通りにできますよv-218

整備の学科試験は・・・
難しかったですv-239

がんばってください!!!!
応援してます!!!!!!!!!!!!

>せいさん

それがね~
試験終わって乗れるぅ~
と思ったら。何かしらハプニングで乗れず。
明日いきなり230キロなんっすよv-12

せいさんも色々忙しそう><
また走りたいっす!!!
せいさんv-39アイトゥ~アイトゥ~

これもせい様からはじめ皆様の応援あってのこと。
結果がひやひやものですv-406

>きっちょむさん

ご訪問ありがとうございました!
そしてお疲れ様ですv-10
早いものであれからも1週間がたちますね。
もっと前のことのような気がして。。。
まさかこんな近くにv-411
今後ともプライベートも業界のほうもお世話になります!

いやいや
うれしいです!!!
めっちゃめっちゃ!
でも・・・・学科がめちゃめちゃ心配。
早く結果来て欲しいです。

>2枚目の写真の奥ぅ~の方に…
俺 写ってるーーー!(@▽@;)

あら!!!どれどれ?
ご飯の時もなんとなーーくしか・・・
いつか遊びに行きますね!
あw余談ですが。
下の「はるかぜさん」も自転車屋さんなんですよ~~~

早く結果こないかな~~~!どきどき

お疲れ様です!!

営業中ですがコメントさせて頂きます!!

昨日はどうもありがとうございました!!

そして試験お疲れ様でした!!


いつも明るく楽しく元気よく前向きな、るぅさんは本当に気持ちが良いです!!


私もるぅさんを見習って頑張ります!!

>大将

なんと偶然!
実は今ブログを昨日トイレで見て。
本日私の日記に無断で掲載しちゃいました~~
うっひょ~~
あとで報告しようと思ったとこですが。
お気に入りに登録してもいぃですか???
あと昨日はお世話になりました~~~!!!
今後とも長いお付き合いをw
にんにく焼きだけは280円で2つだったら。。。
ぼそぼそw
ちょ~~~好物www
キャベツと味噌もw!

どん大将の年までには店持つ知識くらいはつけときたいっす!!!
色々宜しくお願いします^^いろんな意味でwふふふふふふ
プロフィール

るぅ猿

Author:るぅ猿
気の向くままに更新していく予定です。
るぅ猿の愛車がよく登場します。
まぁ・・・趣味ブロです^^
ゆっくりしてってください^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くまックアフロ2

powered by ブログパーツの森
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
